間に合わず。

c0019089_1948049.jpg

昨日のサバゲ用にAmazonで購入したBB弾の図。

普段は近所(でもないか。15kmは離れているし)のエアガン屋で買うんですけどね。>BB弾
最近はG&Gの0.25gバイオBB弾の4,000発入りを買うことが多かったです。4,000発で2,300円で売っているので0.575円/発。出所は同じと言われているマルイ・ベアリングバイオ0.25g弾だと1,300発で840円なので0.646円/発とややお高い。マルイの弾の方が表面がツルツルでHopがかかり辛いんで、わたくしはG&Gの方を好みます。
昨日のゲームに参加することが決まって弾を調達しようとしたんですが、どうも薄ら寒い天気で出かけるのが面倒くさかったので通販で買っちまえと。例によってAmazonで買ったんですがね、ポチっと1Clickした時点では5/6にお届けしますとか言ってたのに、翌日になったら5/7到着になってやがる。ゲーム当日じゃん。(汗
仕方なく仕事の帰りに混んでいる町中を抜けてエアガン屋まで行っていつものG&Gの弾を購入と思ったら一袋しか在庫がない。じゃあマルイので良いや、と思ったら0.2gしかないってさ。orz
最近は微妙に弾の消費量が増えておりまして、4,000発だと足りないことがあります。主にAKを使うようになってマガジンの容量(約600発/1マグ)が増えたせいか、以前は1日のゲームの中で適当に休みを入れていたのに最初から最後までフル参戦が当たり前になったせいか・・・明らかに以前より弾が無くなるペースが早まりました。
仕方ないので足りなくなったらフィールドで買えばよいや、と最後の1袋を買い占めて帰る。弾がないと愚痴っていたらUSA.GI氏がマルイの0.25gが一袋あるということで譲っていただくことに。その節はお世話になりました。

お初です。
このBB弾は今回初めて購入。Amazonではライラクスブランドになってましたが、モノをよく見るとDiabloとなっております。いずれにせよ、あまり良い評判は聞かない。(汗
普通のゲーム用でフルオートで撒いちゃうつもりですから、特に精度とかは気にしませんけど、良い評判ほとんどないというのはいかがなものか。w

実績。
話は戻って今回のゲームでの弾の消費の件。G&Gの4,000発+USA.GI氏から譲ってもらったマルイの1,300発の合計5,300発のうち、ゲーム終了後に残ったのはAKマグ2本分。およそ4,000発つかいきった計算。まあ弾数制限無しでほとんどがフルオート可のゲームでしたしね。あとフィールドがバトルシティの名の通り、ハードバリケばかりなのでスイッチして撃つことが多く、そうなると利き目で照準できなくて弾道を見ながら長ーい連射をすることが多かったかな。ちょっと腹に据えかねることがあったので、SAW並みにズダダダダダっぁとぶちかましたら多数の敵が泡食って頭を下げるのが見えてすっきりしたり。w
by namatee_namatee | 2011-05-08 20:47 | survival game | Comments(8)
Commented by バッズ at 2011-05-08 20:55 x
AKはフルオートがあいますよ(・∀・) とはいえ、104はスタイル的にセミが合いますけどね。
わしは弾道補正しかできないので、フルでないと当てられる気がしませんorz
Commented by namatee_namatee at 2011-05-08 21:31
>バッズさま
確かに。でもAKだってちゃんと狙って当たるんです。w
わたくしは機動力があまり無いので長い射程と精度を重視せざるをえません。(汗
Commented by 某毒舌 at 2011-05-08 23:45 x
あぁ…
地雷弾を買っちゃいましたね~(-o-;

火の弾はフルオートで撃てばわかりますが…
銃を振らなくても弾幕がはれる優れ物ですよ…(笑)
Commented by 工房のひと at 2011-05-09 02:16 x
あぁ…
買っちゃったんですね・・・それ。
Commented by JJ at 2011-05-09 02:58 x
あぁ…
パッケージの龍から既にプンプンと…
Commented by namatee_namatee at 2011-05-09 07:07
>某毒舌さま&工房のひとさま&JJさま
だからラクーンシティで蒔いちゃおうと思ったんですが。orz
次のゲームはT2Cだから600発制限だし・・・そうかSAWかLMGを買えば(ry
Commented by きつね at 2011-05-10 13:50 x
>そうかSAWかLMGを買えば(ry

海外のアチラが品切れなので・・・

つ[http://www.la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=21852]
つ[http://www.la-gunshop.com/products/detail.php?product_id=21851]

安く買うならヤフオクですね。
売れないらしく、3万以下の新品が出てます。

#と、余計な事を言って去っていく。
Commented by namatee_namatee at 2011-05-10 15:56
>きつねさま
安いなぁ。
実際のところ、A&KのMINIMIとかは持てあましそうです。買うんだったらRPKドラマグと決めております。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これなら高級品と胸がはれる・・・か? ひゃっはー(その2) >>