雨か・・・

雨か・・・_c0019089_20521973.jpg

微妙にぶれているけど撮り直しは面倒なのでこのままで。
明日の準備中。明日は「ドM-1グランプリ」ことボルトオンリー戦@Code7でございます。前回にひきつづきボルトアクションライフルのみのサバゲ。

雨でもやるって。
天気予報は雨。はたしてどうなるのかなぁ、と思ってましたらば、JJ氏より連絡があり、「ドM-1グランプリ」なので雨でもやるとのこと。まあ予想通りですけどね。w
電動ガンは雨に弱いとされてますが、エアコキのボルトアクションライフルは機構的に雨や湿気には強い・・・いやぁ、そうでもないなぁ。繊細なセッティングが施されているので、雨に濡らしたりするといろいろと調子が狂うと思いますけどね。特にHop周りは気温の変化にも敏感で、なかなか微妙な調整が必要です。しかもウチのVSR-10"大人チューン"は最近、Hopの調子が思わしく無い。イマイチHopのかかりが悪くて山なり弾道なんですよ。距離が決まっている精密射撃ならばそれでも何とかなりますが、フィールドのゲームとなると山なり弾道は正確な距離の見極めが必要で、そういうスキルはわたくしには無い。(汗
チャンバー周りをO/Hしようかとも思いましたが、本番寸前にそういうことをするのは死亡フラグ。微調整で乗り切るしかありません。こりゃ明日は苦戦するぞ。orz

そういえば水の中につけた電動M4を撃っている動画をどこかでみたような・・・普通に撃ってましたね。水の中に完全にじゃぶっと漬け、引き上げてから撃つ。最初の数発のみ水がバレルから出ましたが、あとは普通。ウォーターハンマーとかでギアとかピストンがクラッシュするのかと思いましたが、チャンバー側が解放されているからそういうことはないんですね。・・・たぶん後であちこち錆びたりするでしょうけど。

明日はもの凄い雨でも降らない限り決行とのこと。中止の場合は6:00に連絡がくることになっておりますが、その頃わたくしはCode7に向かって進行中でございます。w
by namatee_namatee | 2011-04-30 21:18 | survival game | Comments(10)
Commented by 工房のひと at 2011-04-30 23:55 x
土砂降りじゃない限りやるそうですよ。
Commented by SWAT at 2011-05-01 13:00 x
昨日のサバゲーのとき、なぜかハイサイM4がバッテリーつなげてもうんともすんとも言わなくなった。

症状
・バッテリーをつなげてもメカボ自体が動かない。
・メカボを外から見るとピストンが中途半端にとまっている
・モーター&バッテリーから熱が感じ取れる。→ギアが動いていない?

みなさん、知恵を貸してください。

個人的に、モーターがちゃんとメカボに刺さっていないor噛み合って入っていないことが原因があるのだと思いますが・・・

↑友達のエアガンのことなのですが・・・どうしたら良いでしょうか?


ボルトオンリー戦やってみたい!!!!!
Commented by namatee_namatee at 2011-05-01 22:01
>工房のひとさま
お疲れさまでした。
雨は降りませんでしたね。それどころか晴れ間もあったし、風も強く無くてサバゲ日和といっても良いほど。日頃の行いが良いということですね。

工房のひと氏とはあいかわらずドラマチックな勝負をさせていただきました。T2C出身のせいでお互い同じようなポジションを取るんですかね。w
Commented by namatee_namatee at 2011-05-01 22:10
>SWATさま
バッテリーが無くなりかけているってことはないですか?完全に充電したバッテリーをつないでテストしてみてください。バッテリーやモーターが熱を持つようならば、無理に動かそうとするのはヤメた方が良いです。モーターはとにかくバッテリーが死んじゃいますよ。

もしバッテリーがちゃんと充電されているとするとトリガーロックのようなトラブルですね。
グリップを外してモーターを抜いて装着し直すとと直るかもしれません。ダメな場合は逆転防止ラッチを解放すれば直る可能性がありますが、これは慣れないと難しいかも。あとはメカボを揺すったり軽く衝撃を与えると直ることがあります。
Commented by きつね at 2011-05-01 23:14 x
『VFC』がASW338LMを出すそうですよ?

>SWATさん

マルイのM4CRWなのか、ショップが組んだ物なのか判りませんが・・・。
マルイのM4CRWでセッティングを変えて居ないという前提ならナマさんの通りの対応をすれば大丈夫です。
ですが、ショップで弄った物の場合は判りません。
そもそも、セッティングに無理があるという場合もあります。
又はスプリングが折れている。
そんな所でしょうか。
Commented by SWAT at 2011-05-01 23:19 x
ストックについてるカバーと弾薬が欲しいのですが・・・どこに売っていますか?
Commented by namatee_namatee at 2011-05-02 00:19
>きつねさま
もうやめて なまのHPは0よ
VFCのボルトでしたっけ?>ASW338LM
ボルトはVSRでいっぱいいっぱいです。orz

そうだ、ハイサイM4と聞いたのでM4CRWのことだと思ってました。普通の?ハイサイM4の可能性もありますね。そうだとすると、イロイロ難しいかも。>SWATさん

>SWATさま
ストックポーチで検索すると幸せになれるかも。
Commented by SWAT at 2011-05-02 21:12 x
ストックポーチは見つかったのですが、弾薬が見つからない・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-05-02 21:14
>SWATさま
じゃあダミーカートで検索すると幸せに(ry
Commented by SWAT at 2011-05-02 21:23 x
了解!
俺は幸せになる!
・・・金がない・・・w
名前
URL
削除用パスワード


<< 相変わらず濃いよ? 良い季節になってきました。 >>