ネタにマジレス

c0019089_20273058.jpg

少し前の話になりますが、これを見たときは心躍りましたね。I'M BACK!ってのがたまりませんな。カメラがF3とNewF-1とM2ってのも。ちょっと涙出ましたからね。
発売されたら50万円までなら出す、と決心しました。w

・・・まあ、ネタ(エイプリルフール)だったわけですが。w

この手のものはだいぶ前にみた記憶が。35万画素ぐらいので・・・もしかするとこれかな。こちらはネタじゃなくてちゃんと開発しようとしていたらしいんですが、ポシャったみたいです。(汗
2001年ぐらいの話なので、まだ銀塩カメラが一般的だった時代。この当時なら今より需要はあったんでしょうが、技術の方がなかったんでしょうなぁ。今なら、もしかすると技術的には可能かもしれませんが、ニーズが一般的でないと。
一般的でないと言えば、似たようなものでLeica DMRというのがありました。それはこういったものでして、前述のDigital Filmにかなり近いものです。がしかし、RライカのR8とR9専用(っていうかデジタルバックだし)。いやぁ、Rライカはなぁ。レンズがものすごーく高かったんですよ。50mm F2.0の標準レンズで10万円以上はした記憶が。そのわりにはボディはさほど高く無かったと記憶してますが、それでも当時の最強SLR、ニコンF5と同等だったような。R9とかってMFですからね。スペックではF5には全く敵いません。
いわんやDMRと来た日にゃ。たしか100万円近くだか100万円超えだったか。もちろんボディとレンズは別でね。(汗

そういったわけで、Digital Filmのようなものが発売されるならば50万円までなら出しますよ、というわけです。
by namatee_namatee | 2011-04-28 21:07 | camera | Comments(2)
Commented by fd-minimi at 2011-04-28 23:48 x
これ、ホントに出るならフォトスナイパー買おうと思ってたw大昔に開発していたブツがあっただけにだまされましたわw
Commented by namatee_namatee at 2011-04-29 07:16
>fd-minimiさま
わたくしもどこかで見たことあるなー、やっと出来たのか、って思いました。おかげですっかりコロッとだまされました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 良い季節になってきました。 これなんだっけ? >>