最後の決は我が任務

c0019089_23203793.jpg

さて本日はサバゲ。Team2chのPMCに参加と見せかけてCode7の定例会に行きました。
一応、チームJJのメンバー(ゲスト)として。チームH.O.B.(ヒノマルオッサンボンバー?)の面々もいらっしゃいました。LEOさんはジャンジャラさんと会わせるとJJ氏の首を引っこ抜きかねないということで、呼ばなかったそうです。w

恐縮です。
写真はエロトランプマンこと十兵衛軍曹とわたくしがAKつながりでツーショットの図。わたくしがAKMで参加すると聞いた十兵衛軍曹が滅多に使わないというAK(軍曹はボルトアクションの人ですからね。)を持って来てくれました。わたくしごときの都合に合わせていただいて、大変恐縮です。
今回のわたくしの得物はそのLCT AKMとRMW AK104、予備にJAE-100(M14)をセレクト。AKMのデビュー戦であります。本当は昨日のTeam2chのゲームでデビューの予定だったんですが、悪天候でゲームが流れてしまったんですよ。

AKMかわいいよAKM
さて、そのAKM、実戦でどうだったのかというと・・・期待通り極めて優秀でございました。セミ/フルともに良く纏まって遠くまで飛び、実に使いやすい。オープンサイトなので素早いサイティングがし辛いかと思いましたが、慣れてしまうとダットに比べてさほど遅れを取ることもなく、ちゃんと狙って撃てました。サイクルは大した事無いんですが、フルオートでも纏まって弾が飛びますので、狭い隙間や間にブッシュがあったりしても有効な打撃を与えることが出来ました。これは感心しましたね。給弾についても問題なく、長い連射が可能でした。
AK104の方は飛距離についてはAKMよりもっと遠くまで飛び、ちょっと信じられないぐらい離れた敵を取ったりしました。リポ+FETのおかげでセミのレスポンスも良く、ダットサイト付きですので素早いサイティングが可能で、これまた相当に活躍しましたね。惜しむらくは給弾が微妙に不安定なことで、フルオートで撃つと息切れみたいな現象が出やすいんです。マガジンのゼンマイを一杯にまいておけばある程度は防げるんですがね。
JAE-100は1ゲームだけしか使いませんでした。これも集弾性能は優秀でAKに比べてもヒケをとりませんが、長いので取り回しにちょっと癖があり、あまり慣れていないわたくしの場合はAKが使えるならばそっちを選んでしまいます。
今回はJJ氏のRS ドラグノフが故障してしまったため、そのJAE-100を貸し出しました。マルイM14の性能を体験してもらおうと思いましてね。JJ氏にJAE-100(M14)の感想を聞きましたところ、「この趣味の入り方を間違ったのかもしれない。」とおっしゃってました。w
まあM14はマルイ電動ガンの傑作中の傑作ですからね。

チームJJ
そのJJ氏と駄メガネ氏に一見のわたくしが混じってチームJJを構成したわけですが、この3人、それぞれバラバラなキャラクターでしてね。JJ氏はセミオンリーの電動ドラグノフ使い、駄メガネ氏はボルトアクションのスナイパー、わたくしは平凡な電動使い。なのでゲームが始まるとあっというまにバラバラになっちゃう。w
それぞれ勝手なポジションで勝手なことして死んだり生き延びたりしてました。わたくしは前述の通り、平凡な電動使いとして歩兵らしく、時には前衛、時にはディフェンスと働いてました。それなりにヒットもとりましたし、フラッグゲットもしました。もっとも毒舌氏が取るべきフラッグをどうぞと譲ってくれたんですけどね。その節はありがとうございました。>毒舌氏

そういったわけで、参加のみなさま、ジャンジャラ氏、駄メガネ氏、お疲れさまでした。たのしいゲームをありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2011-04-24 22:13 | survival game | Comments(12)
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-04-24 22:27 x
なまてぃ様お疲れさまでした。

たまのAKもいいですけど、これ使うと気性が荒くなりますね。
「これが貴様らの敵の主力小銃AK47だ!!よく覚えておけ!」
みたいな感じで・・・。

しかし、この写真、モザイクなのか?マスクのずれなのか?
犬神家のスケキヨさんみたいで怖い・・・。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-24 23:25
>十兵衛軍曹さま
さすがに変だと思いましたので、普通のモザイクに直しました。w
静かに必殺のボルトアクションと違って電動は火力にものを言わせますから・・・わたくしの場合、長さとかグリップや重心の位置などのせいか、AK持つと普段以上にテンションが上がる傾向があります。
Commented by アッコー中尉 at 2011-04-25 08:13 x
昨日はお疲れ様でした。来週末のドM‐1グランプリの参加楽しみに待っています。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-25 10:03
>アッコー中尉さま
お世話になりました。良いモノに触らせていただきありがとうございました。
来週の下見にいったつもりが瞬殺されてしまい、フィールドの様子がほとんどわからなかったです。(汗
Commented by 某毒舌 at 2011-04-25 10:40 x
昨日はお疲れ様でした。

フラッグゲットしたら写真を撮られるみたいなので…私は遠慮しました(笑)

AKMいい調子でしたね。
また一緒にサバゲーしましょう(^0^)/
Commented by 駄メガネ at 2011-04-25 12:29 x
オツカレサマでした!
お陰様で楽しい一日を過ごせました~。
JJ氏の「なまさんの言う300円を我々の貨幣価値に換算すると年収に相当する」
を思い出し笑いしてしまっております(笑)
ボルト戦もよろしくお願い致します~。
Commented by きつね at 2011-04-25 14:57 x
自分もマルイAK47を所有していますのでチームJJに志願したいであります!
あ、マガジンが無いや・・・。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-25 15:02
>某毒舌さま
お疲れ様でした。そんな理由で。orz
またお願いします。

>駄メガネさま
お疲れ様でした。
フラックスは買ったんですかね。使えないって教えたのに。w
Commented by namatee_namatee at 2011-04-25 15:04
>きつねさま
AKが制式ではないようです。>チームJJ
だってSVDとVSRもしくはM14SOCOM、AKMもしくはAK104という組み合わせですもん。あ、AR系が歓迎されない雰囲気は感じられます。w
Commented by LEO at 2011-04-25 21:47 x
ども

チームJJは人数増えてきましたね。

じゃあ今度!ウチと対戦ですね。みんな巻き沿いだ!!。

JJ氏も自身のブログで
「対岸のコロニー落とし>安全な対岸なんかね~」
とコメントしてた事ですし。

よろしくです
Commented by スコープマニア at 2011-04-25 22:43 x
あ、じゃあ私も参戦したいです。
JJさんの胸を借りたいっす。

・・・サバゲ行ければ。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-26 08:03
>LEOさま&スコープマニアさま
う、うわぁ。(汗
午後のゲームでチーム分けが変わりまして、JJ氏とは敵対関係になったんですよ。当然、氏の首を狙ったんですが得物(JJ氏はM14)の差か、ついにとらえることはできませんでした。なかなかの策士だと思いました。>JJ氏

わたくしとしては一度コテンパンにやられてみるってのも良い経験になるかもしれないのでそういうのもアリかもなんて。w>巻き沿い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワッフル!ワッフル! チームJJ >>