鉄砲いろいろ(その2)

c0019089_20411573.jpg

ネタが枯渇気(ry
先日に引き続いて戦民思想さんの射撃会で見た参加者のみなさまの珍銃愛銃をネタにする企画。

似ても似つかぬ。
さて、この銃は"ソロモンの悪夢 "(by JJ氏)ことLEO氏のJAE-100ショーティでございます。
改造しまくりで原型がない。オリジナルはこんな感じです。要するにWest Texas Armoryという会社がM14に近代的なストックを組み合わせたもの。M14DMRなどと同じようなジャンルの銃、なんでしょうか。詳しくないのでよくわかりません。(汗
このJAE-100、実はウチにもあるんですよ。こちらをどうぞ。
見ての通り、ウチのJAE-100はフルサイズっていうんですかね、中には素のM14が入っています。よって長くて重い。サバゲではM14の優秀な集弾性能を生かして、戦線のちょっと後方で隙間から見える敵をプチプチと狙撃するような使い方に向いていると思います。スタート同時にダッシュして暴れ込むアタッカー向きとは言えないキャラクターの銃ですな。
それを意表をついたソードオフでアタッカー向きにしてしまったのがこの銃。JAE-100を切りとばすという発想がすごいですね。
さらに複雑で手を入れ辛いVer.7メカボックスにショートバレル化に伴う最適化を施すという、わたしだったら絶対にチャレンジしないモデファイをLEO氏は行っております。これがまた良く当たるんですよ。もともと音が静かなVer.7ですが、サイレンサーを装備して静穏化にも抜かりが無い。さすが"ソロモンの悪夢 "、敵に回すと大変なことになりそう。(汗
ちょっと触らせてもらったところで意外だったのはその重さですかね。見た目よりずっと重いです。短いので軽そうなんですが、持ってみるとM14のずっしり感がある。こればかりはMP5とかプラフレームの短いM4のようなわけにはいきません。

搭載されているスコープは本物のトリジコンでございます。ぬぅ、こういうのを見ると本物スコープが欲しくなるんですよね・・・
by namatee_namatee | 2011-04-20 21:11 | survival game | Comments(6)
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-04-20 22:19 x
そうなんですか~。LEOさん凄いですね、やっぱ。

この珍銃・・・マガジンがショートだったらもっといいのに。
戦民さんが作ってたヤツ!!
Commented by SWAT at 2011-04-20 23:53 x
ヘビ見たいな色ですね、カッコイイ!
自分もVSRにサイレンサー付けようかな・・・?
Commented by namatee_namatee at 2011-04-21 14:44
>十兵衛軍曹さま
珍銃って言っちゃダメですって。あ、わたしも線引いて消しとくの忘れてた。w
マガジンはみなさんそうおっしゃいますね。>ショートが似合う
わたくしはあまりそうは思いませんけど、AKとかの長いマガジン好きだからですかねぇ。
長いM14を切りとばすという発想、やっぱりLEOさんはすごいです。

>SWATさま
あまり静音性にこだわりが無いんですけど、ボルトオンリー戦とか、本気でヤラ無いと殺られそうなゲームの時はさすがのわたくしも擬装したりサイレンサーを付けたりします。
ああそうだ、今度SWATさんも戦民思想さんの射撃会に来てみたらどうですか?いろんな銃が見られるし(上手くいけば撃てる)エアガンに関するTipsがすごいイキオイで手に入りますよ。
Commented by 某毒舌 at 2011-04-21 21:35 x
あの珍銃はホントに静かで良く飛び良く当たりますよね~
Commented by LEO at 2011-04-21 21:54 x
珍獣の飼い主が通りますよ。

俺もショートマグ好きじゃないんだよね~。

ソードオフで最適化>
いつも同じのプチ流速チューン。
ショートバレルだから14だろうがM4だろうがクルツだろうが大差なしで、あまり悩みませんでした。
たぶんナマさんとは真逆のセットアップです。

アタッカー>??
俺はショートレンジスナイパーwwww。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-21 22:45
>毒舌さま
本人のスキルと合わせてタチが悪いですよね。いや、それは毒舌さんも一緒ですが。w

>LEOさま
ウチのセッティングのコンセプトは揺るぎ出してます。orz
ショートレンジスナイパー・・・外から見てると強烈なアタッカーにしか見えません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鉄砲いろいろ(その3) これだからVer.2は。orz >>