わけがわからないよ

わけがわからないよ_c0019089_20413716.jpg

さて本日は戦民思想さんの射撃会@トリガートークでございます。

写真は土下座する二人。見てのとおりです。w
ミリブロで人気者のジャンジャラ氏がCA870のFixedストックが欲しいとおっしゃるので、それではウチの固定ストックVerのをあげますよと申しましたらば、このようなことに。いやまあ、ジャンジャラ氏はじぶんから土下座しますので譲ってくれということなのですが、なんでD氏も一緒に土下座しているのか。w
土下座だけではなくAK74のハイダーとか尿道カテーテル用のシリコンチューブとかいただきましたけどね。

不調。
前回は件の地震のせいで不参加となってしまい、2ヶ月ぶりの射撃会です。今回のメインはVSR-10"大人チューン"ですが、これがどうも不調でして。30m遠距離射撃は満射ならず。ボルトアクションは精密射撃でスコアを稼がないと後が厳しいというのに。(汗
5m近距離狙撃はいつものように4-4-0というどうでもよいスコア。プレート射撃もトップは20秒台というのに40秒台というこれまたどうでもよいスコア。これは鉄砲のせいにせず、ちと真剣に腕を磨かないといけませんな。orz

ネタ。
今回はネタで他にも数丁持っていきました。マルシン・モスバーグM500とLCT AKMとハンドガン(マルイ・SIG P226とフォリッジウォーリア)。これらを競技の合間に適当に撃ってみる。
モスバーグは0.27gの8mmBB弾だと弾速が早く飛距離も出ますね。そのかわりちょっとHopがかかり過ぎ。25m先で2mぐらいの範囲に広がります。これだと人を狙っても当たらない可能性が。w
AKMは競技に使おうと思ったのですが、ヘタレのわたくしにはオープンサイトは厳しかった。これも練習してそのうちオープンサイトでチャレンジしてみようかと思います。

そういったワケでどうも不調だった射撃会ですが、参加のみなさま、花ve氏、主宰のwildey氏、お疲れさま&ありがとうございました。
by namatee_namatee | 2011-04-17 21:39 | survival game | Comments(7)
Commented by 花ve at 2011-04-17 21:45 x
本日はおちかれさまでした。
ぶーぶー。いつもなら上位にはいってるはずの成績なのにぃぃぃー
今日は手だれな方々がおおすぎだ><
Commented by namatee_namatee at 2011-04-17 21:51
>花veさま
レス早っ。
お疲れさまでした。手練・・・技術もそうですが、勝負にかける気合いがハンパ無いですからタチ悪いよね。w
Commented by LEO at 2011-04-17 22:18 x
ども
本日はお疲れ様でした。

某毒舌氏を連れていったら、アラ大変!余計に敵がふえました。
いやーホントにタチワルイっすね!俺らww。
Commented by 工房のひと at 2011-04-18 00:57 x
・・・マグチェンに泣かされた一日でしたorz
Commented by namatee_namatee at 2011-04-18 08:03
>LEOさま
大変お疲れ様でした。
気合・気迫満々、おまけに視力2.0とか、もうね(ry
いやいや、いろいろ興味深いお話もしていただき、お付き合いできるようになったことを感謝しております。(よいしょっと)

>工房のひとさま
マグチェンは落ち着いてやらないとタイムロスばっかりになっちゃいますもんね。やり辛い銃だとなおさら。
そんなことより30mチャレンジが全然ダメなのには参りました。orz
Commented by 某毒舌 at 2011-04-18 17:26 x
どうも昨日はお疲れ様でしたm(__)m

LEO氏に射撃会に参加出来そうと言ったら…
気が付いたらラチられていましたw

同士ジャンジャラ氏が土下座をしていたので…つられて俺ッチも気が付いたら土下座しておりました(笑)
Commented by namatee_namatee at 2011-04-18 18:32
>毒舌さま
大変ためになるお話をしていただき、ありがとうございました。
ちょっと真剣にサバゲをやりたいな、などと思ってみたりしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄砲いろいろ(その1) やばいやばい >>