あーやれやれ

c0019089_20524084.jpg

でかい余震がありましたなぁ。震度5強ぐらいだったそうな。もっとも今さらそんなもんじゃ効きませんがね。

○鹿共に車を(ry
このところ帰り道が妙に混むんですよ。ウチと会社の間には川がありまして、その川にかかる主要な橋が3/11以来一本通行止めのままというのが効いているようです。あと電車がろくに走ってないので車通勤に切り替えた人が多いというのもあるのかな。
ちなみにその通行止めの橋、3/11の当日、通行止めになる寸前にわたくしは通過したんですがね。停電のせいで16:00に終業にしたおかげで、あちこち通行止めで激込みになる前にウチに帰り着くことが出来ました。
それはそれとして、帰り道が混む件。特に障害があるわけではないんですが渋滞する。道路のキャパシティに対して車が多いんでしょうね。普段なら1時間もあれば帰り着くところが1時間半から酷いときには2時間ぐらいかかってしまう。この糞田舎で35km走るのに2時間て。腹に据えかねたので最近は高速を使うようにしてました。高速使うと50分ぐらいで帰れます。かかるコストは無料区間+100円(軽四)ですからね。

で、本日。
いつものようにICに行きましたら、でかい余震のせいで高速が通行止めになってやがる。なんてこった、魔女の婆さんの呪いか。おまけになんだかしらないけどガソリンスタンドに列が出来ている。もしかして早々と恒例の給油待ちですか。(汗
なんていうか、まあ・・・もう良いや。頑張ってください。
そういったわけで、いつもよりさらに激混みの下道を走って帰宅。その所要時間、実に2時間30分。あんまり暇なのでラジオを聴きながら渋滞にハマってましたが、当然のごとく電車は止まっていたようです。ノロノロと駅のそばを走りながら、電車で通勤している方々よりはマシかな、なんて自分を慰めつつ・・・
by namatee_namatee | 2011-04-11 21:10 | diary? | Comments(13)
Commented by aohige_the_great at 2011-04-11 21:31
自転車通勤始めます、まで読んだ
Commented by 工房のひと at 2011-04-12 00:49 x
XR1200出撃ですね。
Commented by 古美根 at 2011-04-12 06:39 x
会社に泊まるんですね(ぉぃ
Commented by namatee_namatee at 2011-04-12 07:42
>&さま
こちらで自転車といえば完全に趣味の乗り物でございます。w

>工房のひとさま
それはアリかも。とはいえ、道が混むと鬱陶しいのは同じですけど。原付の方が軽快で良いですね。

>古美根さま
台所も風呂もありますのでシュラフもっていけばなんとか・・・って、嫌です。
Commented by わたおに at 2011-04-12 21:56 x
125ccのスクーター買いますまで読んだ
Commented by V.O.G at 2011-04-12 23:18 x
え?
H◎NDAが誇る世界のスーパー◎ブを買う?
ん?伏字になってないかな?
Commented by namatee_namatee at 2011-04-13 09:43
>わたおにさま&V.O.Gさま
そのプランはずっと前から懸案事項になってまして。年間の走行距離が少なく見積もっても15,000kmぐらいあるのがネック。寒い時や雨の日は車のするとして、まあざっと10,000km走るとなると、スクーターだと耐久性が心配。
となるとスーパーカブ110になるんですが・・・カブなぁ。(汗
Commented by 杉山茂樹 at 2011-04-13 13:11 x
今日キャバクラ店主が銃刀法違反で捕まってましたが
イングラムって・・
Commented by namatee_namatee at 2011-04-13 13:18
>杉山茂樹さま
いらっしゃいませ。
機関銃って書いてありましたので、FN MAGあたりを思い浮かべたんですが・・・ Mac10でしたね。w
Commented by 花ve at 2011-04-14 01:12 x
やっぱり通勤快速号といえば
あどれす110でしょう。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-14 07:45
>花veさま
わたくしのアドレス110はレッドバロン中川店に2万円で売っちゃいました。w
もうすこし距離が短ければ自転車とかスクーターとかイロイロ出来るんですがね・・・
Commented by 花ve at 2011-04-14 21:48 x
ワテクシも…
通勤に使わなくなり、乗り物も貸していただけるようになったので、先日手放してしまいました。
途中2年のブランクあったけど購入後3年半の付き合いだったかなー。
乗ったことのあるスクタの中では一番いい娘でしたよ。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-15 18:17
>花veさま
えー、処分しちゃったんですか。言ってくれれば10,000円ぐらいで買ったのに。w
メットインが大きいのと最高速がそこそこ出るのが良かったですね。>アドレス110
特定の回転域でぐずつくのと暖気が終わらないと煙ばっかりで全然走らないのは困りものでしたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どうでもよいことをgdgdと gdgdと過ごす休日 >>