ゲーム雑感

c0019089_20381829.jpg

ネタがない。ので、昨日の続きでごまかしますよ?

辛い。orz
日曜日にサバゲだと次の日が辛くて辛くて。しかも今週は早く会社に行かなければならない当番の週ときたもんだ。会社に6:30には居なきゃいけないってんだから朝5時起きですよ。orz
今日はあまりの眠さに頭が痛くなったので、15:00で早退してやりましたよ。ウチに帰って薬飲んだらケロッとなおりましたけど。

さて、昨日の続きで雑感など細かいことを。
といってもゲームそのものにはそんなにネタがあるわけではないですね。遠距離射撃&火力で押す感じのゲームが多かったとわたくしは感じました。勝敗に関してはどちらかというと互角か優勢気味に進んだ感じ。ただ敵側もヘタレなわけではなくて、油断ならない手練も居ました。うかつに同じパターンでバリケから顔を出すとすかさず撃たれたりしました。距離があっても弾が飛んで来るのはお互いさまで、ウチのAK-104が遠くまで弾が飛ぶと言っても常にアウトレンジできるわけではなかったですね。パワーは決まっているわけですから当然と言えば当然ですな。

チーム分けで赤チームになったわけですが、わたくしの場合、赤or黄のどちらかチームを選べるときには常に黄チームを選ぶということになってまして赤チームになることはあまり無い。
赤は縁起が悪いなぁ、とぼやいてましたらば、側に居たヘルニア氏が「赤軍ですから。」と一言。それを聞いて一気に論理的整合性がとれました。AKバブル真っ最中のわたくしに最もふさわしいのは赤軍の赤チームです、同志。

寒かったのでぼさっと喫煙所の焚き火にあたっておりましたらば、WW2のドイツ国防軍の格好した人がこちらにやってくる。なんでか知りませんがドイツ兵の格好をみると身構えるんですよね。「コンバット」を見て育った世代だからでしょうか。w
で、そのドイツ兵氏、タバコを吸おうと胸ポケットに手を突っ込んで・・・取り出したのはマールボロとジッポ。w
全く面識のない方でしたが、おもわずそりゃ無いでしょう、って突っ込んでしまいました。とはいえ、WW2当時のドイツ兵がどんなタバコを吸っていたのかわかりませんし、ちょっと無理な注文ですかね。シガレットケースかなにかに両切りのタバコ(ゴロワーズあたりならなんとか整合性もとれるか?)を入れておけば見た目はサマになりますね。
ちなみにわたくしがかつて喫煙者だった頃、最後に吸っていたのがゴロワーズ・カポラルでした。フランスタバコ独特の癖のある香りがあって、側にいる人(もちろん喫煙者)に嫌な顔をされたりしましたが、慣れちゃうと病みつきになってしまって他の銘柄が吸えなくなりました。

最も燃えたのが最後の復活戦。フィールドのアナウンスでは復活有りの殲滅戦って言ってましたが、復活してたら殲滅できないじゃんね。w
まあTeam2chでは耐久ルールといわれる、ヒットされても自フラッグに戻ってカウンターを押して復活して時間まで延々とゲームに参加できるというものです。なんだか知りませんが、このルールのゲーム(あとエアコキ戦)ではハッスルすんですよ。>T2Cのメンバー
最後のゲームはお休みの方が多く、赤チームはほとんどT2Cのメンバーでした。それがもう本気出しましてね。ラストゲームですから体力・気力ともに枯渇気味のはず・・・なんですが、燃え尽きる前のろうそくの炎のようにすごいラッシュ。15分(復活戦にしては短めかな)のゲームでしたが、半分過ぎた時点で、敵陣側へ押し込み気味。残り5分きったら突撃かまします、なんて打ち合わせしながら撃ちまくり。最後は黄チームの本陣に直接撃ち込んでましたよ。w

参加者のみなさんが使っている銃については、意外にM4が少なかったような。もちろん、最も多いのはAR系ですがAKやG3も見かけました。ボルトアクションライフルの方も居ましたね。到底向いているとは思えないフィールドですが・・・セミオート戦では活躍していたようです。わたくしは砂埃まみれになるのが嫌だったのでもっていきませんでしたけどね。>VSR-10
ボルトアクションライフルと言えば、フィールドの起伏が全くないので出来ればいくつかの建物の上に上がれるようになると良いかもと思いました。屋根の上に狙撃手を配置とかできたら面白そう。

といったところで、ネタ切れをごまかして終了。
by namatee_namatee | 2011-04-04 21:37 | survival game | Comments(2)
Commented by ヘルニア at 2011-04-05 20:42 x
いい傾向です同志。LCTのRPKが少しリニューアルされるらしいのでそちらもいかがですか。
Commented by namatee_namatee at 2011-04-05 21:44
>ヘルニアさま
お疲れさまでした。RPK・・・RPKも欲しいです。orz
もう少し悩むとします。いや予算の都合もありますので。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 持ってて良かった。 ほぼ一年ぶり >>