ネタで決めます。

ネタで決めます。_c0019089_21191591.jpg

スピーカーがやってきましたよっと。見てのとおりJBL 4312M2でございます。

思っているより計画的だったりして。
今回は珍しく近所の家電屋で試聴なんかしちゃったりして。Bowers & WilkinsのCM1とかFOSTEXのGX100、ビクターSX-WD50とかと聴き比べてみましたが・・・一番はっきりしなかったのが、この4312M2でした。w
最も気に入ったのはGX100だったような。パキッとした硬質な鳴り方で好みに合いましたね。他の奴は印象がぐちゃぐちゃになって忘れてしまいましたが。わたくしの耳など所詮その程度です。でも、最もぼんやりしてたのがこの4312M2だったのは間違いない。(汗
いろんなレビューを読んでも芳しい評価がありませんな。小さいのに見た目優先で無理矢理3Wayにしているので云々。
・・・まあその通りなんですが、その見た目で選ぶわたくしのような奴もいるわけでして。要するにネタ。JBLのでっかいスピーカーと同じデザインで小さい(写真だと大きさが分かり辛いですが、正面の面積はA4よりわずかに小さいぐらい)のが良いんじゃんね。PCデスクに板きれ乗せてそこに設置しようって言うレベルですから4312Eとか無理だし。もとより予算が足りぬ。orz
昔乗っていた車(プジョー309GTI)にJBLのスピーカーを使ってまして、ボーカルがよく聴こえるのでとても気に入った記憶があります。その流れで自分でホームオーディオのスピーカーを買うならJBLの何かにしようと思ってました。おまけにこの4312M2、ぼんやりしてはいるんですが、かつてのカーオディオのスピーカーと同じ傾向の鳴り方を感じます。
だめだだめだと言われても好きなものは好きなのだ。w

というわけで、家電屋で試聴してamazonで購入。だって定価なんですもん。>家電屋
by namatee_namatee | 2011-03-31 22:10 | audio | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< あっという間に完成 木工は苦手だっていうのに。 >>