意外なイベントにお出かけ

c0019089_2145623.jpg

本日は浜松町の都立産業貿易センターにビクトリーショーを見に行きました。
この手のイベントに行ったらお終いだと言いながら、ちょろちょろ出かけるようになってまいりました。これはダメかもわからんね。(汗

電車ないよ?
問題は忘れられた被災地の南東北では未だに鉄道が復旧してないこと。なんてったって3/11の地震のときにとまったまま、線路の上に特急列車が停まってますからね・・・いや、さすがに移動したかな?木曜日に見た時は居ましたがね。(汗
仕方ないので高速バスを使うことに。コスト・時間ともに電車に遜色はありません。>高速バス
ところが、わたくしはバスに弱くてねー。すぐに酔うので電車を使うんですが、走ってないものは仕方ない。近くの停留所まで嫁さんに送ってもらって、6:30ぐらいのバスに乗りました。東京駅に9:00ごろ到着。案の定、首都高で気持ち悪くなりました。orz

大変な熱気です。
開場は10:30だそうで、10:00からだと思い込んでいたので、ちょっと時間が余ってしまいました。向かい側の喫茶店で偵察をしていると・・・それっぽい人達がぞくぞくとやってまいります。10:20に入り口にいったら列ができたました。会場は4階だというのに地べたから行列とは。ウワサ通りの盛況ぶり。
ショーの内容については、わたくしなどよりその道のオーソリティーの方々がイロイロ詳しくレポしてくれるはずですので、そちらをご覧いただきたく・・・ウェア・装備の出展が多く、それはわたくしの苦手な分野であるので察してください。w
ハンマーズさんのブースでUltiMAK AK Scout Mountの本物とレプリカにグラグラしたのと、明日香縫製さんのところでパコールを買いそうになりましたねぇ。ロシアの迷彩服とかも見てみましたが、あれは何がなんだか分からないうえに高いんですなぁ。(汗
そういったわけで大きな買い物はなく、ESSタイプのメッシュゴーグルを1,300円で買ったのみ。帰り際にエチゴヤに寄りましたらば同じものが1,980円で売ってましたので、これは勝ち負けで言うとわたくしの勝ちです。
会場にはTeam2chのメンバーも沢山おりまして、一通り見終わった後、メンバーそろって秋葉原のマチガイネッでお昼を食べることに。ショーよりもそっちの方が楽しかったりして。w
帰りのバスがこれまた混みまして、16:20に乗り場に行ったら16:40の便はすでに満席。次は17:30だとか。仕方ないので1時間並びましたよ。往復でチケットを買っておいたのが救いか。チケット買うのにも相当並んでいたようです。

というわけで、本日お世話になったみなさま、お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2011-03-27 22:55 | survival game | Comments(3)
Commented by きつね at 2011-03-28 10:13 x
次のイベントは夏のビックサイトですねわかります。
Commented by 古美根 at 2011-03-28 20:42 x
お疲れでした、会場ではなまさんを発見できず。(でもなまさんからは補足されていたんですねw)
ここいらが自分がサバゲでも相手を捕捉出来ない能力差かとw
Commented by namatee_namatee at 2011-03-28 22:19
>きつねさま
いやだから、それは行かないって。嫁さんが行きますから。w

>古美根さま
わたくしも古美根さんの普段着の擬装を見破れませんでした。
おあいこです。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これはアタリ 久しぶり >>