やっぱこれだね

c0019089_21132291.jpg

酒が切れたので酒屋に買いに行く・・・がしかし、震災の影響なのか営業時間が大幅に短くなっており、18:00までとか。

間に合わないって。
終業時刻の17:00ぴったりに会社出ても、夕方は道が混むので10分ほど間に合いません。仕方が無いので会社に近い方の店へ。ウチの近くの方は支店で今回行ったのは本店なんですが、その本店の方は電源トラブルのせいでカードが使えないという。
タリスカーの18年を買おうと思ったのに手持ちが5,000円しかない。orz
ここのところ景気が良くないので、ぱーっと高級な酒(ささやかながら)でも飲んでやろうと思ったのになぁ。仕方がないので、写真の通りタリスカーの10年にしましたとさ。
いやこれはこれでとても美味しいんですよ。地球が滅亡するので宇宙に脱出するから酒を一種類だけ選べ、と言われたら間違いなくコレを選びますね、わたしゃ。煙臭すぎもせず旨味があって極めて旨い。ただ10年は18年に比べるとちょっとまろやかさにかける感じがします。当たり前ですが。それがまた良いんですけどね。

今回はなんとなくまろやかさで勝る18年が飲みたかったんですよね・・・
by namatee_namatee | 2011-03-25 21:25 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶり やれやれ3 >>