やれやれ

c0019089_20565921.jpg

ネタがなくなってまいりました。
なんてったって南東北のネタ命綱、通販が使い物になりませんからね。amazonには見捨てられるし。w

水道復旧せず。
南東北(厳密には北関東)のひらがな五文字市では未だ水道が復旧しておりません。取水口の設備だかなんだかがダメージを受けたそうで、なかなか苦戦中のようです。もちろん、そのスジの専門家が本気出して復旧を急いでいるのは間違いないんでしょうが、水が出なくなってからすでに1週間。給水車が市内の中学校で水を配っておりますが、それは最低限でしてその量は一回2L/人という。数時間待って2Lって。(汗
2Lでは食事と飲用にするだけで精一杯。風呂はもちろん、下手すると顔洗ったり歯を磨いたりもできませんよ。
市民のみなさまのストレスも相当高まっているようで、某BBSでは市役所の職員を叩きまくる書き込みも。曰く、何もかも業者任せで職員は何もしない、事務所でへらへらと笑いながら座っているだけ・・・まあ、気持ちは分かりますが、シロウトの職員が直接なにかしても手間と時間がかかるだけですよ。

写真はウチのトイレ前におかれた水タンク。
ウチは井戸なので電気さえくれば水に不自由はしませんが、停電していた時期はこのタンクに井戸水を汲んでおいて、したのバケツ経由でトイレに流してました。嫁さんはなにかのはずみでまたお世話になるかもしれないと思ったのか、すっかり忘れているのか、必要なくなった現在でもそのまま放置されております。
ここは一応、被災地らしいので停電の心配も無く、スーパーの店頭もすこしずつ以前の品揃えにもどりつつあります。今のところ最も深刻な問題はガソリンの供給ですが、もうそこら中にタンクローリーが走り回っておりまして、これもすぐに元にもどりそうな予感。

残った問題は原発さまのご機嫌伺いだけと。w
by namatee_namatee | 2011-03-18 21:16 | diary? | Comments(2)
Commented by アッコー中尉 at 2011-03-19 11:22 x
埼玉県の北西部では開いているガソリンスタンド全て2Km以上の渋滞になってますよ。今までは自宅待機だったので必要な時以外は車を動かさずガソリンを節約していましたがさすがに量が少なくなったので今日は渋滞に並んで給油をしてきようと思います。
Commented by namatee_namatee at 2011-03-19 21:08
>アッコー中尉さま
まあ給油したくなる気持ちは分かるんですが・・・来週になれば復旧するって言っているんだから、もうちょっと待ってくれれば良いのにと思います。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やれやれ2 タイムリーww >>