並んでおります

c0019089_16563443.jpg

近所のスーパーの図。
とりあえず、売り物になる生活必需品を店舗外で販売中。
停電と断水で不便している人が多いようですな。ウチは井戸水なので水は大丈夫ですが。
しかし電気の復旧は時間がかかってるなー。
by namatee_namatee | 2011-03-12 16:56 | diary? | Comments(5)
Commented by 古美根 at 2011-03-12 18:10 x
私も買い物に、
電機の復旧は阪神大震災の件(復旧後に火災→漏電と思われる)も有るので慎重に成るのかもしれませんが充電出来ないと辛い物も多いからキツイですよね。
無事で何よりです、福島第一原子力発電所は大丈夫かな…。
Commented by てぃると at 2011-03-12 21:07 x
取り敢えず無事で何よりです。
Commented by namatee_namatee at 2011-03-13 16:26
>古美根さま
発電機の類はあったほうが良いかも、とも思いましたが、万が一の時のために維持管理し続けるのは無駄とも思いますし。難しいところですなぁ。

>てぃるとさま
ご無沙汰しております。
ウチのあたりは塀や屋根が崩壊したぐらいですから。もっと海よりのほうだとコンビニが津波でさらわれたとかいってましたが、正直、自分の身の回りの整理でいっぱいいっぱいです。
Commented by 古美根 at 2011-03-14 21:03 x
発電機の類は欲しいんですがホンダのとかは災害地に行ってしまったそうでライトとガスバーナーだけです。('A`)
今は便乗で高そうですね…。
Commented by namatee_namatee at 2011-03-14 21:12
>古美根さま
現状、ガソリンの入手の難しさを考えるとあまり現実的ではないですね。>発電機
我々の環境では電気の来ているうちに充電できるものに充電しておくのが最も現実的な対応策かと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大活躍 ぱねぇ >>