マルイのショットシェルは傑作。

c0019089_20122022.jpg

ネタが無い。w

ショットシェル大好き。
わたくしの愛用するマルイのショットガン(ベネリM3&SPAS12)は、ショットシェル型のマガジンに30発のBB弾を装填したものを使います。一度のコック&シュートで3発同時発射ですので、一個のショットシェルで10回撃てるわけですな。
これが絶妙に多からず少なからずな数でして、一個のシェルで撃っていて間延びせず、かといって弾数が不足しないという良い設定。もとより本物のショットガンとは全く違う装弾方式なんですが、この適当なタイミングでシェルを抜く&装填するというアクションが実に楽しいんです。
おそらく、これ以上多くても少なくても興ざめになると思うんですよね。そこまで考えて30発と決めたのなら、東京マルイのショットガン担当者は素晴らしいセンスの持ち主、なんて妄想してたりして。w
実戦(サバゲの)では、場合によってはあっという間に30発を撃ちきってしまう場面もありまして、その対策のために電動ガンの多弾マガジン改造の多弾マガジンを使っている方もいらっしゃいます。しかしショットガン原理主義的な立場を取るわたくしとしては、やはりショットシェルをリロードするアクションが堪らないです。
遮蔽物に隠れて撃ちきったシェルを取り出してダンプポーチに放り込み、すぐさま新しいシェルを装填して先台を引く。この一連の動作が堪りません。やっているうちにどんどんアドレナリンが出てきまして、時に実力以上に活躍をしたりする。そういう場面を見た方がwたくしをショットガンのスペシャリストと勘違いしたりするんですね。(汗

シェルの携行数を増やす方向で。
普段はショットガンスリングにシェルを9個、装填した1個と含めて10個300発で運用するんですが、最近調子に乗ってM3を使う機会が増えまして、そうなると300発では足りなくなってきました。対策として写真のシェルキーパーを購入。こいつにシェルを8個、これで持ち運ぶBB弾は540発となり、Team2chのゲームでよくある弾数制限の600発にほぼ同じとなりました。さすがに通常のゲーム(15分とか20分とか)で540発全部撃ちきったことはありません。400発ちょっとを撃ちきったことはありますが、左腕がダルくなりましたよ。w

とネタ切れのためいつものgdgdで(ry
by namatee_namatee | 2011-02-24 20:52 | survival game | Comments(2)
Commented by すわん at 2011-02-25 01:12 x
「シャッガンで通常ゲーム中(15分間)、弾が切れるなんてことはあり得ない」なんて考えていた時期も有りました。 えぇ・・・。
Commented by namatee_namatee at 2011-02-25 13:31
>すわんさま
恐れ入りました。w
わたくしなどまだまだ修行が足りません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハードスケジュールだ。 中華とはいえ・・・ >>