うん、「また」なんだ。

c0019089_20381148.jpg

済まない。仏の顔もって言うしね・・・バーボンじゃないよ。
またパチホロ買ったんですよ。懲りてます、懲りてますが買うんですよ、これが。w

来月は車検で再来月は自動車税で・・・以下えんえんと金がない言い訳が続く。
本物が欲しいのはヤマヤマですが、ちと資金の方が。夏のボーナス(出るのかなぁ。)までは緊縮財政でいかないと大変なことになります。当座をしのぐためにパチホロを買ったという次第。

エレメントさん、さようなら。
ものはエレメント製のXPS3パチ。ちなみにわたくしが本物のホロサイトを買うなら、このXPS3からNVモードを省いたXPS2ってのにします。全長が短くて電源がCR123で単純明快。NVは持ってないのでNVモードはいらないですから。買えませんけどね。orz
どうもウワサではエレメントという会社は解散だか分裂だかして、今後はまともに製品が手に入らなくなってしまうそうです。まあ製品がまともかというと・・・今までの経験から言って(ry
そんなエレメントのパチホロですが、実際はどうなのかというと、まあ今まで買った2個よりは多少マシ、という感じですかね。ウインデージやエレベーションのノブとか、そのまわりのプリントとかはまずまず使う気になれるクオリティ。電池ボックスのあたりも新品のウチから錆びてたりはせず、接点を磨いたりしなくてもちゃんと電源がはいりました。でもレンズは例によって反射テカテカの粗悪品。w
よくみるとレティクルが右に傾いている・・・これだから中(ry

ちなみに写真のレイルハンドガード(SAMSON K-Rail Model-1)もエレメント製です。先日のエントリーにも書いた通り、ネジ穴にネジが切ってないというお粗末さ。まあ所詮こんなもんさ、とタップでネジを切って取り付けましたが、微妙に左右にがたつきます。これだから(ryと腹を立てながら、各部をチェックしてみると、がたついていたのはアウターバレルでしたとさ。エレメントさん、ごめんなさい。
まあこのAKMSもいろいろアレなウワサのあるD-BOYS製ですがね。リアサイトブロックの下にあるイモネジでアウターバレル基部を押さえているんですが、ハンドガードにフォアグリップをつけて捻ったりしたもんで、イモネジが弛んでしまったようです。締め直して解決。一カ所では心もとない気がしたので、下側にも穴あけてネジを切ってイモネジで締め上げておきました。

できればサイドマウントのフォアグリップが欲しいなぁ。この位置ではストックを延ばすと手が伸び切ってしまうんですよ。かといって手前にフォアグリップをつけるとストックが畳めないし、下手するとマガジンが装着できません。なんでレイル付きのAKってわざわざ変なフォアグリップにするんだろ?って思ってましたが、そういうわけでしたか。

そういったわけで、まだしばらくパチホロとお付き合いが続くというわけでして。w
by namatee_namatee | 2011-02-22 21:21 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中華とはいえ・・・ まったく・・・ >>