仕上げはお客様で?

c0019089_21182569.jpg

さらに昨日の続き。

こういうのも手配しておきました。
UltiMAK AK Scout Mount(レプリカ)と一緒によりレールレールしたハンドガードも手配してありました。二種類あればどちらかは使い物になるだろうと。(汗
これはSAMSON K-RailのModel.1といいまして、比較的メジャーなAK用レールシステム・・・なんですかね。AR系ならある程度は分かるんですが、AKは良くわかりませんなぁ。まあ見てのとおり、AKのクラシックな木製のハンドガードを近代的な四面レールにリプレイスするもの。
好みとしてはUltiMAK AK Scout Mountのみの方が上品&シンプルなわりに凄みが感じられて好きですね。これはものすごくゴツくなるんですが、まあありがちなスタイルだし、クリーニングロッドがつけられなくなることもあってバレルが細くて貧弱に見えます。

これだから中(ry
もちろんパチでございます。エレメント製。いやこれが酷い出来でしてね。ハンドガードそのものの出来は悪くない、悪くないんですが完成品じゃない。どういうことかというと、本来ネジが切ってあるべきところのネジ穴にネジが切ってないという。このレールハンドガードはバレルの根元に左右分割式のアダプターを取り付け、それにハンドガードをサラネジで固定する仕組みになっております。写真でいうとSAMSONと書いてあるところのマイナスネジがバレルに取り付けたアダプターとハンドガードを固定するもの。で、アダプターは左右から互い違いにボルトで締め上げてバレルに強く固定されるんですが、その穴にネジのスレッドがない。いわゆるバカ穴になっています。両方ではなくて片側だけ。ネジを切るのを忘れたに違いありません。
さらにSAMSONと書いてあるところのマイナスのネジの穴も片側だけ二箇所ともスレッドが無い。さらにさらに上のハンドガードは下のハンドガードの下側からイモネジで押し上げて固定するんですが、その穴にもネジが切ってない。もうね(ry
とどめとして、左右分割式のアダプターをバレルに固定するネジが付属してない。おまけに上下のハンドガードを固定するイモネジも付属してない。仕上げどころかパーツの調達もお客様でというわけですか、そうですか。
幸いにして本体は比較的柔らかいアルミ製でネジ穴はすべてM5なので、さっさとタップを切ってスレッドを作ってあげましたが、欠品のボルトとイモネジについては明日にでも調達しなければなりません。

この写真ではまるで完成したように見えますが、そういったわけですので仮止めです。搭載してあるホロサイト(もちろんパチ)も故障したものでして、レティクルが点灯しないんです。(汗
by namatee_namatee | 2011-02-18 21:44 | survival game | Comments(2)
Commented by 古美根 at 2011-02-18 22:33 x
何か映画「キングダム」に出てきた鹵獲AKMみたいで良いですw
Commented by namatee_namatee at 2011-02-19 09:19
>古美根さま
レール付きAKの凶暴さは異常です。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どーでも良い ちょ。ww >>