明日の準備をしているところ

c0019089_1864635.jpg

明日はサバゲでございます。某フィールドの定例ゲーム。

実はマルチカムも持っていたりして。
わたくしのサバゲ時の迷彩服はグリーンのピクセル迷彩、別名マーパットを愛用しております。いろいろなシチュエーションで迷彩効果が高いので一着持っていれば大体何とかなりますのでね。
だがしかし、この時期、植生が枯れて黄色っぽくなってくるとちと感心しないんですよ。>グリーンピクセル
この時期は黄色っぽい迷彩、たとえば同じピクセルでもデザートとかが有効なんですね。
そういったわけで何年か前に流行り始めていたマルチカムの迷彩服を買いました。比較的明るい色なので、枯れた草などとは相性が良いかな、と思いましてね。
ところがどっこい、これまたわたくしだとサマにならないんですよ。マルチカムはプレートキャリアとかバックパックとか、装備をちゃんとつけないとサマにならんのです。わたしゃせいぜいチェストリグぐらいですので、すごく間抜けに見えるんです。>マルチカム
そうはいっても背に腹は代えられませんので、今回はしばらく放置されていたマルチカムの迷彩服を引っぱりだした次第。やせていたときに買った服なのでズボンがちとキツメで不安・・・

鉄砲の選択は?
今回はRS Type56-2のデビュー戦としましょう。一緒に行く予定のジャン・ジャラ氏はわたくしが今回のフィールドでは電動を使った方が良いよ、とアドバイスしているにもかかわらず、L96とかType96を使うそうです。途中でメゲて(体力的にだけじゃなくて精神的にも)しまった時には電動ガンを貸し出しますよ、と申し上げましたらば、AK好きの氏はAKMSを希望しておられる様子。
・・・そうは問屋がおろしません。貸し出し用はスコーピオンVz61です。広いフィールドでコンパクト電動ガンの非力を恨むが良い。ウソウソ。貸し出すのはM16A4です。言うことを聞かない人には苦手なはずのAR、しかも長くて重いM16で苦労してもらおうかと。w

明日だけ奇跡的に天候が回復するようで、これは楽しみです。
by namatee_namatee | 2011-02-12 18:35 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 拍子抜け いろいろ不調 >>