フライヤーさんこんにちわ。orz

c0019089_21335435.jpg

本日は戦民思想さんの射撃会@どんぱちでした。
主宰のWildey氏&花veさま&参加のみなさま、お疲れさまでした。

30mのセッティングをする。
セッティングといっても鉄砲のではなく、ステージの設置作業の方です。ウチでいつもやってますので、慣れているといえば慣れてますからね。段ボールの箱を平らに開いてそこへターゲットペーパーをピンでとめる。これが一番確実で簡単かと。弾が当たったときに丁度良い具合に衝撃を吸収しながらターゲットペーパーに穴があきます。今回の会場であるどんぱちは比較的長い距離のステージを組みやすいフィールドでして、射撃会用のステージ(A4のターゲットペーパーを使用)と公式30mチャレンジ用のステージ(こちらはA3)の二つを背中合わせに作ることが出来ました。真ん中にターゲットペーパーや記録用の筆記用具を置いておけば、両方のステージで使えるので便利かと思いまして。
働いた見返りにちょっとだけコソ練。射撃会のステージで試射させてもらいました。おっと、今回の使用銃はVSR-10"大人チューン"でございます。PDIのチャンバーに変更して、バレルをD-BOYSの怪しい奴に交換、初速をupして初めての実戦。ちゃんと狙ったところに飛んで一安心・・・と思ったら10発に1発ぐらいの割合で強烈なフライヤーが。orz
やっぱり怪しいD-BOYSのバレルのせいかなぁ。いやいや道具のせいにするのはまかりならんと十兵衛軍曹殿に厳しく仰せつかっておりますので、わたくしのセッティングが悪いのです。とか言いながら、先ほどMADBULLのバレルを某オークションで落札しておきましたが。w
本番でも良い線で纏まっているんですが、一発だけ強烈なフライヤーが出て満射ならず。射撃の道は厳しいのぅ。
今回は30mに文字通りターゲットを絞って(誰がうまいことをry)おりましたので、5m近距離狙撃とプレート射撃はどうでも・・・いやいや諦めておりましたので程々に。ボルトアクションの5m精密狙撃はどうも苦手なんですよね。理論上は弾筋の高ささえつかめばスコープのレティクルに合わせて撃ってO.K.なはずなんですが。
特に一番小さい的がダメ。電動だと楽勝なんですがねぇ。
プレート射撃もやけくそで一番手でチャレンジ。今回は近距離&遠距離の組み合わせがきつく、間に別な銃(ミニ電動ガン)にスイッチして紙コップを4つ台からおとすという課題が加わって、いつもより難易度が高め。おかげで50秒代という情けないタイムでしたとさ。速い人は30秒ぐらいのタイムだったはずですので、わたくしがどれだけ遅いかと。

30mチャレンジもあります。
予定通り公式30mチャレンジも行われました。一枚のターゲットペーパーに10発ずつ撃ち込んで、それを3枚繰り返す。途中で一発でも外すとそのセッションはお終いです。もう一回最初からやり直し。これが実にタフな競技でして、銃の性能はもちろん射手の精神的な強さも要求されるという。今回もみなさまが一生懸命チャレンジされましたが、なかなか30発当たりません。わたくしも3回ぐらい挑戦したものの、例のフライヤーが出ましてついに30発当てることが出来ませんでした。orz
唯一、記録を残せたのはエロトランプマンこと十兵衛軍曹のみ。さすがです。
ブチ切れたわたくしは最後の手段、SPR Mk.12 Mod1を持ち出しましてね。ちゃんと30発当ててやりましたとも。俺にSPR撃たせてみろってんだ。w

写真は5m精密狙撃中の十兵衛軍曹殿。後ろ姿に当ててやる!という執念が感じられます。gdgdなわたくしとは大違い。鉄砲の性能がどうの以前にその気力と精神力を見習わなければなりません。
by namatee_namatee | 2011-02-06 22:20 | survival game | Comments(3)
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-02-06 23:45 x
なまさん お疲れ様でした
相変わらずブログがお早い!! さすがです。
写真撮られていた事に全く気がつきませんでした。


それから・・・これはホメ過ぎです(;一_一)

それに今回、誰が一番凄いミラクルを達成したかは?
「戦民思想・射撃会」の結果が教えてくれると思います。

ね~!なまさん(笑)
Commented by 花ve at 2011-02-07 00:19 x
お疲れ様でしたー。
みらくる☆みらくる(笑)
私も30mの練習しなきゃ・・・です(´・ω・`)
Commented by namatee_namatee at 2011-02-07 08:28
>十兵衛軍曹さま
お疲れ様でした。
ネタ系の話題は省略して起きたことを淡々と書いてみました。w
いやスナイパー専門の人はやっぱり心構えが違いますよ。わたたくしはすぐに電動に逃げてしまいます。
30mチャレンジの惨状を考えますと、あの成績はまぐれとしか言いようが(ry

>花veさま
臭い時計を押しつけて申し訳ありません。(汗
戦民思想さんの30mは立って撃つので筋力も必要ですから、銃と人の重量差が相対的に大きいと辛いかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 弾速計を新調 でけぇ。 >>