重い、重いよ。

c0019089_20444566.jpg

さて本日は戦民思想さんの射撃会でございます。

VSR-10"大人チューン"の改修は間に合いませんでした。orz
新しいPDIのチャンバーが1/25には入手できそうなので、それを含めて改めて仕切り直しということにしましょう。
そういったわけで、ウチで使えそうなのは電動のJAE-100(M-14)、SPR Mk.12 Mod0とMod1、M16A4といったところ。もちろん、次世代M4A1やG36C、AKMS、βスペツナズ、M4-P.M.C.でも出られないことはありませんが、当たる当たらないは別に30mの遠距離射撃向きという雰囲気じゃないですからね。
とそこで思い直す。今回はエアコキで行こうっと。CA870という手もありますが、今まで一度も表舞台に立ったことの無いARES WA2000に日の目を見せてあげようかなと。ここのところ、それなりに改修も進んでなんとか使い物になりそうな感じですし。

30mですら・・・
いやそれが、実際に使ってみると重いのなんのって。30mの長距離射撃で10発撃つだけでも左腕がプルプルしちゃってマトモに狙えません。おかげで的に当たったのは10発中3発。スナイパー専門のライフルなのになぁ。orz
もっとも辛かったのは5mの近接狙撃でして、コッキングするときは一度銃を下に向けないと右手のみでは支えきれず、そこからまたスコープを覗ける位置まで持ち上げて撃つ、と繰り返すのが大変。一番小さいピンは一本も倒せずに時間切れ。聞いたところによると1分間に21発撃ったそうです。頑張りました。w
最後のアクションシューティングでも重さが響きましたね。慣性で狙ったところより先にマズルが向いてしまう。さらにコッキングは銃を下に向けないと(ry
全体に平凡というかトホホな結果でしたが、WA2000がデビューできただけでも良しとしておきましょう。次は無いかもしれませんがね。(汗

お初の方もいらっしゃいました。
1/3のゲームでお会いしたスコープマニア氏ともうひとかた(すみません、名前を失念してしまいました)が初参加されました。スコープマニアさんはその名の通り、ブッシュネルやリューポルドのスコープを装備したM14DMR、もう一人の方はゲーム仕様の迷彩塗装されたステアーAUGと、実戦的な道具立て。服装もわたくしのようにヘロヘロの普段着と違って、マルチカムの迷彩服でビシッと決まってましたね。
前回はハンドガン、しかも8mmリボルバーで参加されたみな氏はXM8を持ち込んでました。黒の実物を見たのは初めてですが、失礼ながら思っていたよりちゃんとしてて意外。どこかで見たTANの奴はものすごく安っぽかったんですが・・・性能も良いようで各競技ではなかなかの成績だったようです。
チームメイトのタカ氏は例によってCA870で参加。それはとにかくCYMAのAKM(ルーマニア仕様)とか、いつのまにそんなものを。
十兵衛軍曹殿もお見えになってました。相変わらず良い腕ですねぇ。ジャンジャラ氏はミニゲームで軍曹にヒットされてエロトランプを貰ってました。そうまでしてエロトランプが欲しいのか・・・
でん氏はオープンサイトのVSRで。これがまた良く当たるんですよ。スコープだのダットだの乗せている自分が恥ずかしくなってしまいます。
福松氏はバレットM82とM16、しかもゴルゴ13カスタム。そのセレクトはT2Cらしいというかなんというか。w
とらすけさんとV.O.G氏もいつものようにマルイ・パイソンとVSR-10"大人チューン2"で。リボルバーはなー、格好良いんですが装弾数が辛そう。"大人チューン2"は相変わらず好調なようで、なによりです。w

そういったわけで、参加のみなさま、主宰(代理)の花veさま、お疲れさまでした。
by namatee_namatee | 2011-01-23 21:24 | survival game | Comments(8)
Commented by 古美根 at 2011-01-23 21:33 x
旦那、(人によっては)ええ物がありましたぜ。
http://bb-thunder.ocnk.net/product/1710
意外と安いな…とか思ってみたり。
自分は本体をオクで競り落としたいなぁと。
M24ストックも…いやいや我慢とw

PDIチャンバーの詳細レポート期待します!
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-01-23 22:36 x
ショットガン・ナマティーさま

本日はおつかれさまでした。次回も参加するかもしれませんので、そのときは大人チューンでよろしくです。

ちなみに謎のAUGの男は、ウチの仲間で「ザキヤマ」といいます。本名は「山崎」ではないのですが。短髪にすると顔が「アンタチャブル・ザキヤマ」に似ているので、そのように名付けました。
Commented by すわん at 2011-01-24 00:51 x
何とも充実したエアガンライフですなぁ・・。
ワテクシ、完全に冬眠モードですわ・・orz
ウチの子達は、ゲーム仕様なので、射撃大会には向いてないかもです。
あぁ~最近、ベネリに心がっ、38式とか、M1とか、89式とか、
M4とか他にも心が動いてしまいそうで・・・散財しちゃダメだ、
散財しちゃダメだ、散財しちゃダメだ・・・(;´Д`)
Commented by namatee_namatee at 2011-01-24 06:59
>古美根さま
おおっと、そんなに高くないし、ゲーム仕様なら似合いますね。予算がつきかけているので、2丁目(正確には3丁目)の本体が手に入る目算が立っていないというのが問題です。orz
Commented by namatee_namatee at 2011-01-24 07:03
>十兵衛軍曹殿
お疲れ様でした。
VSRが間に合わなくて残念でした。べ、別にボルトで対決するのが嫌だったわけじゃ(ry
ザキヤマさんですね。ステアーでまとまったスコアだったのは覚えていたんですが、名前が覚えられませんでした。すみません。
Commented by namatee_namatee at 2011-01-24 07:08
>すわんさま
充実、してるんでしょうか。幸いにして田舎住まいなので毎日撃ってますので、射撃会もその延長という・・・これはダメかも知れんね。(汗

射撃会は意外にゲーム仕様のタフな銃もいけるような気がします。30mでそこそこ、5mで本気出してアクションシューティングではゲームで鍛えた体のキレで、といった感じなら勝ち目はあるかと。
ベネリM3はお安いのでなにかのはずみにちょいと。M1はマルシンから6mmで出るんじゃなかったでしたか?
すわんさんにM1はこの世のものとは思えないほど似合うかと。アリサカライフルも似合いそうですねぇ。w
Commented by スコープマニア at 2011-01-24 16:17 x
昨日はお疲れ様でした。
なまさんのSPRを拝見できなくって残念でした。
またの機会に是非対決したいものです。
今後もよろしくお願いします。
Commented by namatee_namatee at 2011-01-24 16:43
>スコープマニアさま
いろいろお世話になりました。
LEOさんが大げさに持ちあげすぎなんです。>SPR
申し上げましたように、普通のパーツを普通に組み込んだ当たりの銃なんです・・・
またよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バンブーハイダー 最終的解決・・・だと良いなぁ。 >>