都から・・・

西の方の友人、&氏より「至高のグルメセット」が届きました。ありがとうございました。
都から・・・_c0019089_20415010.jpg


都から・・・_c0019089_204204.jpg

東方の未開の地より送った干し芋(本場では乾燥芋という。これ豆知識な。)ごときのお返しがこんな立派な物だとは・・・って、納豆かよ!w
タッパーに入っていたのは「干し柿」でした。わざわざ作ってくれたそうです。改めて、ありがとうございました。

器はお返ししましょうか?w
by namatee_namatee | 2011-01-21 21:24 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2011-01-21 21:42
かわいそうに、本物の納豆を(ry

器はBB弾入れにでもどうぞw
実は味見してないのでたぶん大丈夫だけどすこし心配です>乾燥柿
Commented by namatee_namatee at 2011-01-22 13:35
>&さま
すごいぞ!西方にも納豆は本当にあったんだ!
柿はおいしくいただきました。m(_ _)m
Commented by aohige_the_great at 2011-01-23 14:17
この納豆メーカーのサイトとかネット上の情報を総合すると納豆の発祥地はこっち側ということのようですよ?
つまりこれが本物の納豆(ry

柿は色々種類が混在してたんですがどれも似たような味でしたか?w
Commented by namatee_namatee at 2011-01-23 20:31
>&さま
な、なんだってー(AA略
まあ農耕とか文明とか、西の方からやってきたんでしょうから驚きませんけど。w

干し柿はまだ一個しか食べてないので・・・小さい奴はすごく甘くて、ねっとりとした歯ごたえが美味しゅうございました。
味覚砂漠の南東北の原住民は甘い・辛い・苦いの3つの味覚しかなく、それ一度に一つずつしか認識できないので、気の利いたインプレを期待しても無駄です。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 最終的解決・・・だと良いなぁ。 バーカバーカ >>