問題発生

c0019089_22191070.jpg

ネタが無い。っていうか、平日はいつも同じだ。(汗

小銃っていうよりも
写真はG&PのM16A4をゼロインをしているところ。こうやってみると小銃というよりも軽機関銃みたいですなぁ。マガジンの位置が違いますがZB26とか。w
実際この状態でフルオートで撃つと、本当に軽機関銃を撃っているみたいな気分になります。Cマグとかつけたくなります。w

VSR-10に問題発生。
同時にテストしたVSR-10大人チューン、どうも初速が・・・さっき初速チェックしたら0.25gBB弾で76-77m/sしか出てない。以前は80m/sちょっとはあったんですが。各部がヘタってきたんでしょうかねぇ。もう少し初速を上げたいので、買い置きのPSS10エアシールチャンバー(電動用のバレルが使える奴)+PDIの05バレル420mmにしたら、Hopオフで86m/sとこりゃちょうど良いやと思ったのもつかの間、Hopをかけていくと初速が上がっていく気配が。(汗
これはいかんということで、元のなまこ仕様にもどす。どうもこのチャンバーだとHopをかけるとどんどん初速が上がっていく構造のようです。まるで流速チューンみたいだ。バレルを短くするという手もありますが、我が家の使えそうなバレルの在庫が無いのと、このPSS10のチャンバーはパッキンが専用品というのがどうも感心しないのでやっぱりお蔵入りですかね。
バレルが短いといえば、正月3日のサバゲで流速仕様のボルトアクションというものを見たのを思い出しましたよ。ベースがなんなのか良くわかりませんでしたが、とにかくボルトアクションライフルでバレルは150mmぐらいしかない。これが撃つとパチーンという炸裂音で、ボルトとはいえすぐに居所が分かってしまうような大音量。いろんなことをする人が居るもんだなぁ。w
話を戻すと、VSR-10大人チューンは初速を上げたいので、もう少しタイトなバレルに交換の予定。PDIの05バレルあたりかなと思ったらこれが思いのほか高い。予算が無いので来月以降になりそうです。orz

とあからさまにネタ切れのgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2011-01-17 23:05 | survival game | Comments(59)
Commented by 古美根 at 2011-01-18 00:33 x
もう一丁買うかを画策しています。
フルサイズ長インナーで組みたいです。
短バレルでスリーブとかを上手く作れるならば乱流も無さそうですので良いのでは無いのかな?とは思います。
そのままだとバレル内で当たってしまうんで腕の見せ所ですよね。
Commented by ヘルニア at 2011-01-18 01:16 x
>ZB26
また手持ちの銃が増えるんですね
わかります
Commented by namatee_namatee at 2011-01-18 12:36
>古美根さま
同じく。安心なノーマルを確保しておいて・・・キリが無いので踏みとどまっております。w
今のバレルを買う時に08じゃなくて05にしておけばよかったのかもしれませんが、08バレルがどんなものか試してみなきゃわかりませんものねぇ。

>ヘルニアさま
いやいやいや。(汗
LMGはウチでは持ち切れません。実はAKを(ry
Commented by SWAT at 2011-01-18 19:44 x
こんばんは、SWATです。いきなりで、悪いと思いますが・・・・・・・・・・・・・・VSR-10を譲ってもらえませんか・・・?
本当にいきなりで、ごめんなさい・・・ダメだったら、断ってもらってもいいです。・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-01-18 20:01
>SWATさま
いらっしゃいませ。
初速upのためのパーツを発注してしまいまして、それが現在このVSRに使っているPDIのシリンダーでないと適合しないのです。そういったわけで、残念ながらお譲りするわけにはいきません。
でも、このVSRはごく普通のGスペックにボルトオンできるパーツをもっともお手軽に組み込んだだけ(だから「大人チューン」)ですので、同じ物を作るのは難しくないと思います。
Commented by SWAT at 2011-01-18 21:51 x
分かりました・・・5000~9000円位で買えるボルトアクションライフルありますか?
大人チューンの説明分かりやすかったです。
ありがとうございました。^-^
Commented by namatee_namatee at 2011-01-18 22:20
>SWATさま
精度を追求するのでボルトアクションが欲しいとなると、その予算では苦しいかもしれません。やはりVSR-10のプロスナイパーあたりがスタートラインになってしまうかと。スコープも欲しくなるでしょうし。
精度が確保できるのならボルトアクションでなくても良いということでしたら、CA870ストックバージョンが見た目はショットガンそのものですが、集弾はVSRに引けを取らないで性能で安いところなら9,000円弱で買えるかと思います。ただこれもスコープをつけたりするとあっという間に本体の倍ぐらいの予算が必要になってしまいます。
そういったわけで、精密射撃の道は底なしの泥沼なのでございます。
Commented by SWAT at 2011-01-18 22:51 x
そうですか・・・分かりました。
だけど、ボルトアクションは、どうしても諦めることが出来ません・・・
何かいい方法ないですかね・・・スイマセンたよりっぱなしで・・・。
Commented by namatee_namatee at 2011-01-19 07:39
>SWATさま
安くあげるとなる中古とかですけど、そう都合よく自分の欲しい仕様のものがあるとも思えませんし、ボルトアクションライフルはなにかとツブシがきくので、なかなか激安な出物に出会えなさそうです。
どうしてもボルトアクションらしくビシッと決めたいということならば、資金手当の方をなんとかするしかないと思います。知っている限りもっとも低価格なボルトアクションライフルはSIISのTSR-Xで最も安いところで16,000円弱。スコープもついていますので一発ですべてそろいますが性能は・・・
Commented by SWAT at 2011-01-19 17:01 x
そうですか・・・では、資金集め頑張りたいとおもいます。^-^
ありがとうございました。
Commented by SWAT at 2011-01-19 22:04 x
質問です、サイレンサーはどのくらいの効果があるのでしょうか?
あと、CA870ストックバージョン見ました、あの銃は、バレルが短く思えたのですが、バレルを延長することは出来るのでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2011-01-20 08:00
>SWATさま
ボルトアクションライフルにおいてのサイレンサーの効果ですか。
もともとボルトアクションは静かなんですが、もっと静かになるというぐらいの効果でしょうか。発射音に関しては10mも離れれば何も聞こえないぐらい。もちろん、銃本体の性能によりますが、VSR-10のGスペック+附属の純正サイレンサではそんな感じでした。

CA870はノーマル状態で初速制限いっぱいに近いのでバレルの延長はお勧めいたしかねます。あの長さでも必要にして十分な精度と初速がありますし。
Commented by SWAT at 2011-01-20 18:00 x
分かりました。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー早くVSR-10を買いたい。
Commented by SWAT at 2011-01-21 21:43 x
こんばんは
なんとなんと!!!!!!
14000円のVSR-10Gスペックを発見しました!!!!!!!!!!
Commented by namatee_namatee at 2011-01-22 13:40
>SWATさま
それはお買い得ですね。あとはスコープですね。
変に弄るよりも精度のよい弾を使った方が精度upの近道かと思います。
Commented by SWAT at 2011-01-22 19:58 x
了解しました!
Commented by SWAT at 2011-01-23 19:59 x
スコープ高い・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-01-23 20:35
>SWATさま
光学機器は高いですね。銃本体より高いスコープを選べ、なんて言われますし。
それでもトイガン用のスコープならまあ買えないこともありませんが、実銃用にトリジコンとかリュープルドとかシュミットウントベンダーとかツァイスとか、ため息のでる価格です。
Commented by SWAT at 2011-01-24 22:29 x
VSR-10にSⅡSの2500円のドットサイトを付けようと思うのですがどうでしょう?
VSR-10Gスペックを買えるまであと、1500円です!!!!!!!
Commented by namatee_namatee at 2011-01-25 06:51
>SWATさま
使い道によりますよね。ゲームオンリーならVSR+ダットサイトもアリかと思いますが、眺めて楽しむとか精密射撃で30mのグルーピングに血道を上げるとかになると、やはりスコープが欲しくなると思いますよ。
Commented by SWAT at 2011-01-25 08:01 x
ダットサイトを買ってお金が貯まったらスコープ買うのはどうですかね?ダットサイトを買えばマウントリングも付いてくるのですが・・・その強度が心配です・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-01-25 21:38
>SWATさま
繰り返しになりますが、使い道によりますね。ゲームで比較的近距離(15mぐらい?)の撃ち合いを想定するならダットも有りですが、はたしてボルトアクションでそんなことをするかどうか。どうしたって射程ギリギリの遠距離(30m以遠)で撃つことになりますから、やはり低倍率でもスコープの方が向いていると思います。マウントリングはスコープやダットの使い心地やサイズに合わせて選ぶ必要がありますから、流用は考えない方が良いかも・・・むしろ高さの違うものを何種類か購入して試しながらベストポジションを探るような方向になると思います。
Commented by SWAT at 2011-01-25 22:14 x
了解しました!
Commented by SWAT at 2011-01-29 15:22 x
こんにちは、SWATですVSR10まであと5000円になってしまいました・・・・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-01-30 00:03
>SWATさま
まあ焦らずに・・・
Commented by SWAT at 2011-01-30 18:19 x
早く、VSR-10 を撃ってみたいです・・・
Commented by SWAT at 2011-02-01 23:25 x
VSR-10をトランシーバーと交換してくれる人居ないですかね?
Commented by namatee_namatee at 2011-02-02 07:44
>SWATさま
トランシーバーのものによりますね。といっても、VSR自体そんなに手が届かないほどたかいものじゃなし、国産ブランドの現行品ですし、焦る必要はないですよ。
Commented by SWAT at 2011-02-13 23:19 x
お久しぶりです。
VSR10を買えるお金貯まりましたー
ただ中古なので、何かトラブルがあった時はいろいろと、教えてください・・・
Commented by namatee_namatee at 2011-02-14 07:51
>SWATさま
おめでとうございます。たいしてお役にたてるとは思いませんが、どうぞご遠慮なく。
Commented by SWAT at 2011-02-22 20:56 x
VSRのトリガーガードが折れましたどうしたらいいですか?
Commented by namatee_namatee at 2011-02-22 21:23
>SWATさま
あらあら。(汗
東京マルイに電話してパーツを取り寄せましょう。たぶん、電話で相談すれば親切に教えてくれますよ。社外品もあるけど、純正とは比べ物にならないぐらい高いので純正品をお勧めします。
Commented by SWAT at 2011-02-22 21:32 x
おぉぉぉ
取り寄せできるんですか!
でも中古なんですが・・・
何円くらいしますか?
Commented by namatee_namatee at 2011-02-23 08:09
>SWATさま
電話した時に確認できますよ。>価格
パーツ単位の発注なら中古かどうかなんてわかりませんよ。w
Commented by SWAT at 2011-03-06 16:10 x
VSRの命中率を上げる方法を教えてください。
簡単な方法から教えてください、お願いします。
Commented by namatee_namatee at 2011-03-06 22:09
>SWATさま
簡単&ローコストな方法として
1.良い弾を使う
2.ターゲットとの距離を正確に計測する
1.は精度の良い弾を使えば、銃本体にあれこれ手を加えるよりずっとローコスト&確実に集弾性能を高めることが出来ます。マルイ製の0.28gスペリオールグレードBB弾あたりから始めてはどうかと。
2.は距離感を養うというか慣れるために有効です。だいたい何メートルとかじゃなくて、15m、20m、30mといったぐあいにキッチリと距離を定めたターゲットを撃って練習するんですね。距離を測るにはホームセンターとかで5mとかの適当なヒモを買ってきてそれで測ります。
地味ですが効果のある方法だと思いますよ。
Commented by SWAT at 2011-03-16 21:39 x
流速チューンと言うのは、どうやるのですか?
そちらは地震大丈夫ですか?
Commented by namatee_namatee at 2011-03-17 08:34
>SWATさま
流速チューンはまず流速チューンはどういうものなのかという定義がはっきりしないんですよね。わたくしとしては適正Hopで最高初速になるレシピということにしております。弾速計とにらめっこしながらあれやこれやと弄る羽目になりかねず、その割に精度に関しては大して良い面もないと感じられましたので、あまりお勧めするものではありません。(汗
Commented by SWAT at 2011-03-22 22:14 x
VSRの気密取りをしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2011-03-23 07:45
>SWATさま
VSRの気密とりというとHopパッキン周りが主ですかね。Hopパッキンのマズル側に水道とかエア配管に使うシールテープを巻いたりするそうです。あとHopパッキンとノズルの結合が緩いので、そこからエア漏れするとのこと。ノズルの先端に虫ゴム(英式バルブに使うあれ)を付けたり、ピタリング(今はオクリング)でパッキンを締めつけたり。
ただし、わたくしはいつも同じように空気が漏れるならば、気密対策をする必要はないと考えております。どの対策にしても耐久性を期待できるようなものではなく、しょっちゅうメンテする羽目になりそうですので。
Commented by SWAT at 2011-03-27 17:47 x
こんにちは。
VSRの持ち主に聞いたんですけど、VSRのホップアップシステムをGホップもどきにしてあると聞いた、のですが、Gホップとは何ですか?
Commented by namatee_namatee at 2011-03-27 21:43
>SWATさま
Gホップですか。それはなかなか高度なチューンですね。
詳しくはこちら↓を参照してください。
ttp://gungineer.matrix.jp/precision/G-HOP/seisaku_gen3/seisaku_gen3.htm
Commented by SWAT at 2011-03-27 23:06 x
なんかすごい・・・
でも改造防止ピンは付いてたけど・・・関係ないんですか?
Commented by namatee_namatee at 2011-03-28 07:30
>SWATさま
G-HOPはホップシステムの改造ですから、パワー調整しないかぎりシリンダー側を弄る必要はないですよ。パワー調整の必要性は初速変化がどのくらいになるか、によります。
Commented by SWAT at 2011-03-28 17:56 x
なんかVSRの集弾性が悪い・・・
Commented by SWAT at 2011-04-23 19:34 x
フォリッジウォーリアを買いました!
Commented by namatee_namatee at 2011-04-23 20:22
>SWATさま
フォリッジウォーリア、getおめでとうございます。wたくしも4.3の1911はとても好きです。特にシングルスタックのガバメントはトリガーのキレが良くてグリップが細いのが良いですね。
Commented by SWAT at 2011-04-23 22:18 x
ガス高すぎ・・・w
Commented by SWAT at 2011-04-24 21:14 x
フォリッジウォーリアのアンダーレールにレーザーサイトを付けたいのですが、安くて良いもの ないですか?
Commented by namatee_namatee at 2011-04-24 22:20
>SWATさま
VSRだとエアコキですのでコストは0ですが、電動やガスガンは撃つためにコストがかかりますからねぇ。もっともガスブロハンドガンのガス消費なんてカワイイもんですよ。ガスブロの長モノ、例えばWAのM4とか、あっというまにガス缶が空いていきますから。(汗
レーザーは詳しくないんですが、中華の格安(4,000円)のものがあったような気がします。ただ精度は期待できないと思います。
Commented by SWAT at 2011-04-26 20:55 x
フォリッジウォーリアに出来る簡単なカスタムありますか?
Commented by namatee_namatee at 2011-04-27 07:33
>SWATさま
外装カスタムですか?だったらグリップを換えるとか。内部&性能向上となると、バレルとかHopパッキンとかバルブとか・・・いろいろありますが、SWATさんの環境におけるハンドガンのポジション次第で、どこまでやるか決まってくると思います。w
Commented by SWAT at 2011-04-27 22:37 x
僕は、VSRとフォリッジしか持ってないので・・・
ほとんどの場合フォリッジがメインになりそうw
とりあえずレーザーサイトが欲しいwww
Commented by namatee_namatee at 2011-04-28 07:45
>SWATさま
VSRで十分いけますよ。w
サバゲは一発でも当たれば死亡ですから、連発でもボルトでも同じです。
レーザーはフィールドのゲームでは使えないことが多いので注意が必要です。
Commented by SWAT at 2011-04-29 21:05 x
明日VSRを塗装します!
Commented by namatee_namatee at 2011-04-30 08:11
>SWATさま
最近、塗装が流行っているのかなぁ。友人もやっていますね・・・
Commented by SWAT at 2011-05-01 10:31 x
誰か、次世代電動ガンのM4を2万1000円で買ってくれる人居ませんか?
マグプルハンドガード&予備マグつけます! 
Commented by namatee_namatee at 2011-05-01 22:12
>SWATさま
ウチに次世代M4は2丁ありますしね・・・ここに来る人には次世代は人気がないような気がする。わたくし自身、弄りやすい旧世代の方が好きですし。
MIXIとか掲示板の売買スレを利用した方が良いんじゃないでしょうか。
Commented by SWAT at 2011-05-01 22:23 x
そうですか・・・
友達がMINIMI買うらしいのですが、金欠で次世代M4を売りたいそうです・・・
でその手伝いをしてる訳です・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< でぶの素 ついに来た >>