ついに来た

c0019089_21243657.jpg

ここのところの寒波で各地で雪が降っているにもかかわらず、天候にすら見放された南東北(本当は北関東)では雪はおろか雨すらふる気配もありませんでしたが、昨日の夕方からついに降雪が始まりましたよ。

ぜんぜん大した事無いですが。
そうはいっても海沿いですから、積もるといっても大したことは無いんですがね。今日はすっかり晴れて、日陰を除いてほとんど溶けちゃいましたし。しかし寒いことには変わりなく、この写真を撮った以外は家から一歩も出ずに過ごす。しかも14:00ごろから昼寝してしまうというダメっぷり。(汗
なんか名古屋方面はくらべものにならない程の雪のようですが、寒いはずの南東北が全然積もらないってのはどういうことなのかと。気温は低いけど雪は降らないんですよね。>南東北

この写真は昨日近所のホームセンター付属のリサイクルショップで買ったジャンクデジカメ(Finecam SL300R)で撮ったもの。1000円の割にはちゃんと動作するなぁ。電池が死んでて10枚ぐらいしか撮れませんが。w
by namatee_namatee | 2011-01-16 21:47 | diary? | Comments(7)
Commented by aohige_the_great at 2011-01-16 22:49
やっぱ暖流さんですかね>南東北

夏も冬も盆地は最低ですよw
Commented by TRN at 2011-01-17 09:26 x
こちらも大分盛り上がってまいりました(積雪量的な意味で)
昨日は溶けずに積もったので滑らなかったんですが
明日の朝はあたり一面チェーンで造形されたアイスバー(ry
Commented by namatee_namatee at 2011-01-17 10:57
>お二方
なんかすごいみたいですね。>西の方
やっぱり日本海側からの雪雲が威力が衰えないままに突っ込んでくるからでしょうなぁ。
こちらの方では雪よりも前日に降った雨が朝の冷え込みで凍った方がパニックになりますね。3年ぐらい前にはそれで当社の社員がジムニーで民家に突っ込みましたし。民家は全損。(汗
Commented by aohige_the_great at 2011-01-17 21:53
今日は交通カーストに下剋上してやりましたよw
19時くらいに一部凍っていたので明日朝の凍結がちょっと心配です。
Commented by namatee_namatee at 2011-01-17 23:09
>&さま
わたくしの前を走っていたママチャリの高校生が道端の凍った雪で思いっきり転倒してましたよ。道路の雪はほとんど融けたんですが、わずかにへばりついた奴がカチカチになって残ってまして、これがまたコーナーのクリッピング付近とか、狙ったように良いところにあるという。(汗
Commented by aohige_the_great at 2011-01-18 00:45
ピーキー過ぎて高校生にゃ無理だよ
Commented by namatee_namatee at 2011-01-18 12:30
>&さま
ちょww
昔MTBで雪の多度山行った時は、本当に死ぬかと思いました。>遠い目
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 問題発生 シャッガンの勧め >>