またしてもアップグレード

c0019089_20431665.jpg

ツールボックスがいっぱいなのでちょっと大きめの奴に・・・ほぼ一年前にも同じようなことをネタにしております。

小さくてもダメ、大きすぎてもダメ。
その一年前のエントリーで「さらに一回り以上小さいツールボックスで足りてたのに・・・」とありますが、その小さいツールボックスがこの写真の左の水色の奴。これが小さくて一杯になってしまったのでグレーの奴にしてさらにそれも手狭になったので青い奴に変えたというのが一年前のエントリーのネタ。しかしその後、青い奴ではでかすぎて機動性に難があることが判明し、モンキーレンチとかハンマーのようなヘビーな工具は青い奴へ納め、ドライバーとかカッターとかの比較的軽い工具は元の水色の奴へいれるということに。水色のツールボックスは出先で簡単に対処できるようなトラブル対応用ということにしました。
だがしかし、スコープの取り付けとかのライトな調整項目とメカボを開けてO/Hのような細かいけど大事になる作業の両方をカバーしようとすると、水色の小さなツールボックスでは収まりきれないんですよね。でもあまり大きくしてしまうと射撃会やサバゲの時などに持っていくのが大変です。そういったわけで、芸がありませんが中間的な大きさのツールボックスにアップグレードをはかる。
比較的軽い工具の中で嵩張るのがドライバー類。把っ手の部分が邪魔なんですよ。L字型の六角とかトルクスのレンチも邪魔臭い。あとグリスとか弛み止めのチューブもぞんざいに扱うと押しつぶされて大変なことになるので、これまたスペースを取ります。それの仕舞い方によっては蓋が閉まらなくなるんですよ。そういったわけで絶対的な容量よりもトレーの高さを重視してツールボックスを選びました。

引っ越しはすんなりおわりました。新しいツールボックスは想定通り十分な収容力とコンパクトネスを両立できていると自画自賛。w
by namatee_namatee | 2011-01-12 21:24 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またバッテリーか バトルプルーフ >>