コミックスを買ってきてもらう

c0019089_20281421.jpg

ネタが無い。
なので奥さんが買ってきてくれたコミックスをネタに。

まだやってるってすごいよね。>イニシャルD
1995年から始まったそうですので、今年で16年ですよ。AE86は1995年当時だって十分に旧式化してたのに、今となってはもう旧車ですよ。調べてみたら1983年発売だってさ。わたくしが買った初めての車、いすゞ・ジェミニZZ-Tは確か1981年式でしたから、年代的にはなにほども変わりませんよ。1980年代後半から1990年代にかけては日本車が飛躍的に進歩した時代ですからね。車体だけじゃなくてサスペンションやタイヤも。
まあマンガにそんな理屈をこねても致し方ないんですが、さすがにこれだけ現実と乖離してきてしまうと一体どうやってストーリーを収斂させるつもりなのか心配になってきました。w
まあ車を飛ばすのは好きでしたので、書かれていることの雰囲気は共感できる部分もありますので、つい買っちゃうんですよね。
ちなみにウチには最初っから全部あります。w>イニD

こちらはちょっとマイナーか?>Odds GP!
競輪の話なんですがね。これまた自分が興味あった分野でもあり、なんとなく雰囲気がわかるのですよ。ちょっと大げさに描かれてますが、確かにそんな感じだろうなぁ、と。
1000mTTしかやったことないし(しかも2回だけ。さらに1回はロードだ。w)、タイムも人に言えるようなものではありませんでしたが、それでもタイムを削り取るのがどんだけ大変かというのは身にしみましたので・・・もっとも今となってはマンガで読むだけでお腹いっぱいで、またやりたいとは思いませんけど。w

というわけで、昨日に続きまたしてもgdgdで(ry
by namatee_namatee | 2011-01-06 20:58 | diary? | Comments(2)
Commented by TRN at 2011-01-07 07:44 x
集弾性能を詰めていくのと近いものがあるかも>タイムを削りとる
Commented by namatee_namatee at 2011-01-07 21:28
>TRNさま
体力はあんまり要りませんけどね。>集弾性能
ちゃんと系統立てて変えていかないと何がなんだか分からなくなるのは似てるんでしょうね。わたくしはそういう領域に達する前に挫折してしまいましたが。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気づかぬままにストックが増殖 物資の集積開始 >>