女将を呼べっ!

c0019089_20445116.jpg

さて本日は予定通り、射撃会のお友達、LEOさんにお誘いいただいたサバゲ。
千葉の某有料フィールドで、某チームや某チームや某チ(ry
わたくしはT2Cの友人のきつねさんと一緒にLEOさんのチームのゲストとして参加させていただきました。こういう形でサバゲに参加するのは初めてなので、なんかワクワクしますよ。・・・そんな甘いもんじゃないのはすぐに分かった。

辛い辛い辛い・・・
参加者は総勢50なん名とか。正月の3日だというのに物好きが(ry
さすがに物好き、手練が多い。っていうか手練しか居ない。一期一会・・・じゃなくて見敵必殺っていうか、隙を見せたらすかさず殺られるみたいな。前だけじゃなくて左右斜めどこからでも敵弾がとんでくるという。こんな厳しいゲームは久しぶりですよ。最初のゲームなど、何も出来ぬままにヘッドショットされて終了。次のゲームも芳しくないノリで、これはいかんということでそれまで使っていたG&PのM16A4からSPR Mod1にスイッチ。良い調子で3人ほど狩りとり、やっぱSPR最高なんて良い気になっていたらまたピストンが飛びました。orz
仕方が無いのでM16A4を使いますが、どうにも具合が良くない。まずスコープ(マルイのショートズームスコープ)が見辛い。SPRのSUREHIT 1420IRに比べて視野がガサガサしているというか、ブッシュの枝とか葉っぱとかが刺々しく見えるんですよね。おそらく最短焦点距離の問題なんじゃないかと思いますが、わたくしにとって見辛いのは確かです。
加えてやっぱり長くて重い。特に今日のゲームは悠長に狙いを定めている暇がありませんので大変辛い。SPRはM16A4と見た目はたいして違いませんが、持ってみるとバランスが良くて軽いんですよね。
M16A4の取り回しの悪さと重さにうんざりしてしまったので、午後からはマルイ・ベネリM3ショーティを使うことに。あーいやいやヤケクソじゃないですって。(汗
M3ショーティは軽量で短いので、その身の軽さを生かしてタタッと前に出て障害物に走り込み、バスバスっと不意打ちをかましてすかさず逃げるという、勇猛なんだか卑怯なんだかよくわからない戦法で活躍しましたよ。飛んで行く弾筋の三角にマトが入るように勘で撃てば良いので、射程距離の見極めさえちゃんと出来れば意外に良く当たります。あるゲームではヒット3人+不確実1人という、本日最高の成績を得ることが出来ました。シリアスなゲーム展開を考えると望外の活躍ぶり。あんまり楽しくてヒットされた帰り道、「シャッガン楽しー」とか呟いていたら、隣を歩いていた人にマニア扱いされました。いや別にそう言われても悪い気はしませんけど。w
だがしかし、動き回らなければならない分、体力的には極めて辛い。おまけに動力は人力ですからね。最後の頃は泣きそうでした。あと弾がすぐに無くなる。ショットシェルを10個持って行きましたが、毎ゲーム200-240発は撃ちきってしまいます。場合によってはタクティカルリロードする必要もあり、シェル10個では心もとないという。いやしかし、こうやって書いてみると、わたしってばどんだけ本気だしたのかと。w

ウワサの・・・
本日のゲームにはあの「エロトランプマン」こと十兵衛軍曹殿がいらっしゃいました。射撃会でお会いしたことはあるんですが、ゲームではお初でございます。しかもエロトランプを配っているのを目撃!一ゲームで5枚ぐらい配ってたんですが、ボルトでそんなにヒット取るとは。ウワサ通りの凄腕。今回は幸い?味方でしたので、エロトランプを貰うことは出来ませんでしたが、ゲーム中の位置取りとか狙い方を盗み見ることができました。バリケの隙間を一発で通すってすげー。わたくしも明日から精進いたします。orz
ゲームの合間にLEOさんときつねさんを交えてジャンジャラ氏をどうやってサバゲの道に引きずり込むか案を練る。十兵衛軍曹殿にも協力してもらって軍曹殿のAPSとジャンジャラ氏のL96でスナイパー対決、とかどうですかね、なんて相談。包囲網は狭まりつつあります。w

珍銃いくつか。
写真はLEOさんのJAE-100。短い、短いよ。ウチのJAE-100の2/3ぐらいしかない。切ったバレルの方がのこった方より長かったとか。わけ分かりません。w
わけ分からんといえば、ARESのWA2000を使っている人がいました。ヤラれた。まさかゲームに持ち出す奴がいるとは。思わずゲーム中に「わたくしも持ってますよ」って話しかけてしまいました。

というわけで、お誘いいただいたLEOさん、きつねさん、参加のみなさま、お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2011-01-03 21:49 | survival game | Comments(10)
Commented by 古美根 at 2011-01-03 22:21 x
明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
イモネジ固定のAKマウントってのはズレませんかね?
ウチの予定号は付ける気は無いのですがハンドガード近くのフレーム下部ねじにマウントさせるタイプのが良さそうですが…。

JAE-100短いですね、格好良い。

//www.dynamicstore.jp/products/detail.php?product_id=2016
最近はこのタイプのグリップが気になります(M7A1にしか付けられませんが)
Commented by すわん at 2011-01-04 00:12 x
エロトランプマン・・。
配っている姿は一度拝見したこと有りますが、その時は、友軍だったので貰っては居ませんでしたね。
すごく良い腕をお持ちしていたと記憶しております。
Commented by namatee_namatee at 2011-01-04 08:40
>古美根さま
今年もよろしくお願いいたします。
このスペツナズはわたくしのではありません。すごく似てますけど。
長さの比較用に並べた貰ったんですが、こんな写真の撮り方ではよくわかりませんなぁ。
で、マウント。ウチのはそのハンドガード下部のネジ穴で固定するタイプです。それは分解が面倒ですね。

>すわんさま
おお、お会いになったことがありましたか。スナイパーとお話をする機会があまりないので、今回は大半有用なゲームでした。辛かったけど。w
Commented by LEO at 2011-01-04 21:56 x
ども。
昨日はお疲れ様でした。
面白いけどマジ辛いゲーム!
まぁあそこまで辛いとは予想出来なかったけど・・・・。
午後ず~っとベネリは凄いですよ。
俺には無理だ。
つーか「某オール電化」の人より、よっぽどエコですね。

コメントに反応してみる。
〇あのAKマウント(タスコ製?)は縦方向に回転してズレます。まぁ簡単にズレますが、簡単にもどせます。
軽いのが利点。
〇短いJAE>作者本人が、やりすぎた!と感じてますが?。
Commented by 工房のひと at 2011-01-05 02:30 x
はいだーはもう少しお待ちください。
Commented by テキダン at 2011-01-05 03:12 x
はじめまして、チーム単四電池のテキダンと申します

去年の11月にWA2000を衝動買いしてから、このブログを見始めたのですが
更新を見たら3日ゲームのことが書いてあり「もしかして・・・」とコメントしてみました
ゲームの時にWA2000使っていた茶色です

もしこちらの思い違いでしたら失礼しました
Commented by namatee_namatee at 2011-01-05 08:51
>LEOさま
お疲れ様でした。
あんなにハードなゲームになるとは。いやしかし楽しかったです。また誘ってください。
もともとシャッガン分高目なので普段のゲームなら笑っていられますが、今回は厳しかったですね。最初のうちこそ、不意をうってなんとかヒットをとってましたが後半は体力的な問題もありまして全然gdgdでした。

>工房のひとさま
M4 P.M.C.に付けるつもりですので、よろしくお願いいたします。>ハイダー
Commented by namatee_namatee at 2011-01-05 08:58
>テキダンさま
いらっしゃいませ。
それはまさしくわたくしです。ゲーム真っ最中の忙しい時に話しかけてすみませんでした。
まさかWA2000をゲームで使う人がいるとは思わなかったので、大変驚きました。WA2000はゲームで使うにはまあまあ当たるとは思うんですが、いかんせん重さと取り廻しのハンデを帳消しにするほどは当たらないという・・・やはり「愛」が必要なんでしょうね。w
Commented by 十兵衛軍曹 at 2011-01-06 12:27 x
「ジャラ氏いぶりだし作戦」一枚乗らせていただきましょう。

1月の射撃会・・・行こうかとおもってるんですよ。
ですからそのときにでも・・・***********ってな感じで。

Commented by namatee_namatee at 2011-01-06 19:02
>十兵衛軍曹殿
いらっしゃいませ。
おおっと、これで役者が揃いました。w
射撃会の件、了解です。そのときにイロイロ詰め寄りたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 対策を考えねば アパム、弾持って(ry >>