中華中華と・・・

c0019089_18545214.jpg

コレは何かと申しますとRealSword社純正のガンオイルですって。このオイル、ジャンジャラ氏のものです。ネタにさせていただきます。

その名の通り、リアル。
中華中華と十把一絡げにしがちですが、メカボ開けた瞬間にもういい加減にしろ、とちゃぶ台をひっくり返したくなるようなシロモノばかりではなく、外観がリアルで内部もちゃんとしたものもあります。いや、あるそうです。わたくしはお目にかかったことがありませんけど。(汗
A&K、D-BOYS、G&Pぐらいしか経験がありませんが、かろうじてG&Pが原形をとどめたままで使える許容範囲ギリギリか?といったところで、A&KのSPR Mod0はメカボは開ける気にもならず、即マルイ製に換装、後にパーツ取りのためにメカボを開けてみましたが、とにかくいろんなところがorzな出来でした。D-BOYSはHK416とAKMSを買いましたが、AKMSはけっこうマトモで感心するぐらい。まあ購入した状態ではマガジンが刺さらなかったけどな。HK416はメカボ内部のみならず、外観もかなり残念な感じでした。これもマルイ製メカボに換装。好き嫌いは別として東京マルイの偉大さが身にしみるというか。
で、RealSword。ここの製品は他の中華ブランドとは一線を画す出来だそうで、ある折にType56というのを見せてもらったことがありますが、確かにすごい出来。なんていうか陳腐な表現ですけど実銃みたい。レシーバーはもちろん、マガジンも素晴らしい。実物マガジンを加工しているというウワサもありますからね。ウワサじゃなくて本当らしいですけど。w
射撃会のお友達、ジャンジャラ氏もRSのSVDユーザーでして、そのドラグノフには相当な思い入れがある様子。
ただ残念なことにラインナップがAK系とSVDでして、わたくしの守備範囲外です。あとAKの類はもともと仕上げが粗っぽい印象があって、出来が実銃並みといってもまあAKですからね、ということでD-BOYSのAKMS3丁分払って買う、というところまではいかないのが正直なところ。

錆びるのもリアル。
で、RSの銃は鉄で出来ているので、各部が錆びるのだそうです。そこでこのオイルの出番というわけでして。ジャンジャラ氏は夜中にドラグノフかわいいよドラグノフ、とか呟きながらコレを塗るんでしょうな。たかがオイル、価格も大した事無いだろ、とおもって調べてみたら2,480円とか。(汗

と、本日もとりとめもなくお送りしました。
by namatee_namatee | 2010-12-27 20:30 | survival game | Comments(6)
Commented by やらかど at 2010-12-27 22:42 x
だってリアルソードの工場って実銃の(ry
Commented by ヘルニア at 2010-12-27 22:55 x
初めてSVD使ったのは某氏のスプ土砂降りオフだったけど錆びなかったなぁ。
運が良かったのでしょうか。
先日の耐久はゲームしなくてもハイダーが錆びたのに。
Commented by 古美根 at 2010-12-27 22:58 x
よく銃が壊(ry…た状態に成る人(某黒ア○さん)が「これはグリップを持って振り回しても大丈夫です(キリッ」って言ってましたw
Commented by V.O.G at 2010-12-28 01:20 x
はて、ブログ本文ではなくコメント欄で誰かに呼ばれたような気がしたが・・・。

中華は一つも持っていませんねぇ。
イサカ以外は全部マルイかな。
ブナンと言えばブナンだし、
ツマランと言えばツマランのだが・・・。
Commented by ジャンジャラ at 2010-12-28 03:19 x
写真だと大きく見えるけど、実物のオイルケースの小さいこと。
いつも使ってるトリフローが切れたのでついポチッてしまいましたよ。
だってこれなかなか流通してねーんだもんよ。
RSユーザーに変態剛性っていうと多分概ねの人は喜びますよきっと。
肝心のオイルレビュー(下世話な響き)は今しばらくお待ちを。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-28 11:49
>やらかどさま
いらっしゃいませ。
実銃の(ryだそうですね。ちゃんと流通しているのだから、声をひそめる必要はないんですが、なんとなく後ろめたい気もします。(汗

>ヘルニアさま
LCTのAKMに向かってD-BOYSですか?などと言い放ったわたくしをお許しください。w
油が落ちたとか。>錆

>古美根さま
それそれ。わたくしが見せてもらったのはそれですよ。マガジンとマグウェルっていうんですか、マガジンの刺さるところの切削の具合とかすごかったですね。

>V.O.Gさま
中華を買わなくて済むのなら、それはそれで幸せかと。
最初は面白がって弄るんですが、だんだん辛くなってきます。(汗

>ジャンジャラさま
95mlですもんね。小さいですね。Type56を買おうと思ったこともありましたが、重い・錆びるってのでヤメました。わたくしには勿体ない。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仕事納め ビッグツインかわいいよビッグツイン >>