自分にクリスマスプレゼント

c0019089_20482174.jpg

東京マルイのフォリッジウォーリア。ここのところ続いているバリエーションラインの最新版。

不憫で。
コレ、まるっきりの新作、Px4の陰にかくれてまったく見向きもされていないようです。まあデザートウォーリアの色違いだし。そのデザートウォーリアだってMEUにハイキャパ4.3のスライドを載せたようなもんだし。どうもお手軽感が強くて、話題性としては新作のPx4と比べるべくもない。不憫な・・・って当たり前だけどね。Px4は出る出るっていって、散々待たされたんですから。
だがしかし、わたくしは断固としてこっちを選ぶ。傑作の誉れ高いハイキャパのエンジンとシングルスタックのスリムで握りやすいフレーム&グリップ、シングルアクションのキレの良いトリガー、文句のつけようがありません。強いて言うならマガジンが小さいせいか、冷えに弱いのが欠点か。
ウチにはマルイ製のガスブロハンドガンはSIG P226、FN 5-7、GLOCK G17&G26ADVANCE、デザートイーグル、ミリガバ、デトニクス、MEU、ナイトウォーリア、デザートウォーリアがありますが、この中ではデザートウォーリアが一番好みに合います。ブローバックが速くて鋭いんですよね。弾をうちだす性能も定評のあるG17と同等か、ややまさるほど。前述の通り、手に馴染むグリップと4.3の適度な長さでとても狙いやすい。

全く同じ、でもないようです。
そういったわけでデザートウォーリアの色違いに過ぎないと分かっていながら買ってみました。で、手に持ってみて、アレ?と思った。原因はグリップ。デザートウォーリアはガナータイプとかいう長円形の滑り止めのついたグリップで滑りやすいというほどではないものの、微妙に手の中で遊ぶ感じがありますが、このフォリッジウォーリアはダイヤモンドチェッカーというのかな、普通の1911のグリップで手とのコンタクト感が高く、リコイルで遊ぶ感じは少ないですね。
それ以外はデザートウォーリアと全くと言って良いほど同じ。まあ色違いだしな。

さて次はこれでPx4使いの某ジャンジャラ氏とインドアでタイマン勝負です。いやー今から楽しみだ。w
by namatee_namatee | 2010-12-25 21:43 | survival game | Comments(3)
Commented by すわん at 2010-12-25 23:47 x
男は黙って”M1911A1”
こいつと予備マグさえ有れば、耐久は闘える!
Commented by ジャンジャラ at 2010-12-26 03:47 x
家でカラ撃ちしてキャッキャしてる私に勝負を挑むとはなかなか度胸がある。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-26 16:17
>すわんさま
すわんさん程の漢ならそれで良しでしょうが、わたくしの様な軟弱者はダットだライトだと、付録を付けないと不安で不安で。(汗

>ジャンジャラさま
じゃあハンドガン同士のプレート射撃のタイムトライアルで競いましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ビッグツインかわいいよビッグツイン 消去法で >>