CAかわいいよCA

c0019089_20182011.jpg

本日は予定通り、戦民思想さんの射撃会に参加。
開催場所は埼玉県のトリガートーク。前にも書きましたが、ココ、南東北からだと遠いように思われるかも知れませんが、実際はそんなことはない。千葉のフィールド(例えばSPLASH)に行くのに比べて高速道路に乗っている距離が長いので、距離の割にかかる時間は短いという。今朝も6:30に家を出てトリガートークについたのは8:30でした。帰りはもっと早く17:00過ぎにトリガートークを出て家に着いたのは18:45という。まあ高速代はかかりますけどね。

CA870初登場?
今まで何回も射撃会には参加して来ましたが、CA870で本戦に出るのは始めてかも。極初期に使ったことがあるような気がしないでもないんですが記憶がないぐらい前です。で、昨日書いた通り、電動に魂を売ったなどと言われておりましたので、今回は意を決してCA870で参加することに。>射撃会

まずまず、か?
今回の射撃会はスケジュールの都合で、いつもは最後に行われるプレート射撃から始まりました。トリガートークの二階のスペースを広々と使って、5つのターゲットを撃ってタイムを競います。2発目に利き手から反対へスイッチ、3発目は低い的を屈んで撃ち、4発目の前にマグチェンジ、5発目でタイマーストップ、といった感じ。何故だか知りませんが、わたくしがデモをやるハメになりまして、これが11秒ちょっとぐらいの良いタイム。マグチェンジ忘れたけど。これで燃え尽きたのか、本番はあんまりふるわず18秒ぐらいの平凡なタイムに沈む。orz
タイマーのスタート係もやってましたが、ケーブルが抜けかかっているのに気付かず、せっかく競技終了したのにタイムがとれないという失態もかましました。すみませんでした。(汗
次が5m近距離精密狙撃。例の的を倒して行く奴ですね。この競技は電動ガンが有利なんですが、今回はエアコキのCA870でも上手く行きまして、全部的を倒して40秒ぐらいのタイム。これはなかなか良くできたと思います。CA870はプレート射撃とかこういうアクティブな要素のある競技には強いんですよね。
最後は30mの長距離狙撃。これは最初はまあまあな感じで当てて行ったんですが、途中でマガジンの給弾不良が発生。これで集中力が切れてしまい、2発外してしまいました。orz
全体として思ったより活躍できたと思います。いざと言うときはCA870は強いんです。わたくしが慣れきっているということもありますが・・・

他の銃は微妙に不調。
久しぶりにマルイ・FN5-7を持って行きましたが、マガジンの弾上がりが悪くて良いところ無し。そもそもお蔵入りになった理由がマガジンの弾上がりが悪いせいでしたので、いまさら引っ張り出しても状況は変わりゃしませんって。M16A4もテストしてみましたが、5m近接狙撃ではマルイのショートズームスコープの最短焦点距離が思ったより長く、5mではピントが合わないと言うことが判明。さらに悪いことにM16A4はフロントサイトがあるので、それが視野に入り込んで実に鬱陶しい。残念な感じ。
JAE-100も持って行きました。これは全く問題なく実に嫌らしいほど当たる。ううむ、やはりマルイ箱出し最強なのか・・・

写真は今回初参加の人の8mmリボルバー。精密射撃で8mm、しかもライブカートとは。いやしかしクイックローダーかっけー。
というわけで、主宰のwildeyさま、参加のみなさま、お疲れさまでした。またよろしくお願いいたします。
by namatee_namatee | 2010-12-23 20:52 | survival game | Comments(6)
Commented by V.O.G at 2010-12-24 00:59 x
今日はお疲れ様でした。
5-7はほんっと残念なくらい弾があがっていきませんでしたねorz

帰りの外環道和光付近で,なまさんにエライ勢いで抜かれていきましたw
Commented by namatee_namatee at 2010-12-24 11:59
>V.O.Gさま
何を言っているんですか。(汗
V.O.Gさんがゆっくり走っていただけでわたしゃ普通でしたよ。
5-7はもう見限りました。形も変だし。やっぱりシングルスタックの1911系で行こうと思います。寒い時期は全然ダメですけど。
Commented by V.O.G at 2010-12-25 10:30 x
>わたしゃ普通でしたよ

いや、あの車にはきっととんでもない「大人チューン」がしてあるに違いないw
Commented by mina at 2010-12-25 13:42 x
先日はお疲れさまでした。

感想を書こうとしたらすごく長くなったので、
思い切ってブログをつくってみました。

アドレスはhttp://mina.militaryblog.jp/です。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-25 20:26
>V.O.Gさま
DQNミラに大人チューン・・・ロマンだ。w
エンジンをターボ仕様に積み替えるとか、いろいろやっている人がいますが、もう古い車なのでさすがに旬は過ぎた感じです。
メタフレからフロントセットが取れません。orz
Commented by namatee_namatee at 2010-12-25 20:32
>minaさま
いらっしゃいませ。
わたくしもリボルバーが欲しくなってきました。射撃会で使う勇気はでませんが・・・プレート射撃に特化して誰にも負けないってのも粋かもしれません。
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 消去法で いよいよコレの出番です。 >>