M4化一歩後退

M4化一歩後退_c0019089_2132448.jpg

ネタが無い。

初志貫徹ならず。
いざと言うときの予備銃として活躍しているマルイ・G36C、M4 Lookとかいってますが、一番の特徴であるM4/M16マガジンが使えるアダプターの具合が良くなくて、フルオートで撃つと息切れしたように弾が出なくなるという。何度も書いたように基本的な性能は文句無しで、リポバッテリーとFETで運用しているせいかセミの切れ味もなかなかのもの。そう言う意味では連射できなくても良いような気もしますが、光学サイトが等倍のダットのみでして、低倍率スコープでもってじわじわと敵を探り出して行くような使い方をするわけではないため、一気に片を付けるにはフルオートも欲しいところ。どうするかしばらく悩んだ末にマガジンをG36シリーズ用に戻すことにしました。残念。
G36シリーズはマガジンも優秀で470発も入るんですね。似たようなキャラクターのSIGシリーズは220発しか入らなかったような。調子に乗って撃つとすぐにマグチェンジしなければならず、楽くなくはないんですが忙しなかったと記憶しております。いろんな方面にバランスが取れて性能のよいモデルですなぁ。>G36C

とネタ切れのgdgdで終わります。あ、日曜日のゲームに備えてバッテリーの充電もしなきゃ。
by namatee_namatee | 2010-12-15 21:56 | survival game | Comments(2)
Commented by 前田 at 2010-12-15 23:27 x
電動SIG550系は社外品の中華製品で、380連というのが「一応」あります
ただし、ゼンマイとか給弾口のクオリティが低いですw

私もかつてはG36Cのユーザーでしたが、あの全高が高すぎて思ったよりコンパクトに扱えず、結局手放してしまいました。
伏せ撃ちしにくいのと、あのマガジンがデカイ上にポーチから出し難くて扱い難かったですねぇ、
Commented by namatee_namatee at 2010-12-16 08:06
>前田さま
30連の奴ですね。>SIGの380発入
現物を見たことがありますが、店頭に並んでいる段階で連結用の出っ張りが折れていた・・・さすが中(ry
わたくしの場合G36はストックが合いませんでした。妙に長めで体格にあわないんです。なのでM4Lookというわけでして。

>工房のひとさま
すみません。自分のレスを書き直していていただいたあレスをうっかり消してしまいました。
それでは近いうちにM4マガジンのアダプターを持ってうかがいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< こちらでも一歩後退 取引の模様 >>