ハンバーガー屋巡り2日目

c0019089_20143075.jpg

さて、誹謗中傷と罵詈雑言の一夜が明けて2日目でございます。どのくらいの騒ぎだったのかというと、朝、他のキャンパーと顔を会わせるのにちょっと気後れするぐらい。w

年に一度ですから。
音楽の話やら流行語大賞の話やら(今回はこれが論争の発火点)なんのかんのと、怒ったり笑ったりしながらすごし、深夜12時をまわったところでわたくしがダウン。気温はさして低くはなく、焚き火も良い感じでしたので居心地は良いんですが、いかんせん飲み過ぎ&食い過ぎでもう何も入りません。orz
ラード氏は2時まで頑張ったそうで、これだから焚き火好きは。w

狂乱の一夜が明けて・・・
翌日の目的地は取手の「BIG SMILE」。キャンプ地を出てナビ任せで走り出したら、いきなり高速に乗ろうとしやがってゲート寸前であわててETCカードを差し込んだりしながら、それでも全体としてはつつがなく移動終了。昨日と同じく開店時間ちょうど、11:00に到着であります。もちろん待つことも無く、ラード氏と2人ですぐに店内の席へ。ラード氏はハンバーガーにパティを加えてダブルバーガー、わたくしはチーズを加えてチーズバーガーでございます。ソースが何種類か選べるんですが、塩胡椒のみのソース無しもあるそうで、わたくしは通ぶってそのソース無しを選択。ラード氏はバーベキューソースだったかな。いや実は昨日のHi-5ではサルサソースを選んじゃいまして、それはそれで美味しいんですがやっぱりサルサの味だけになっちゃうんです。ちょっと失敗かな、と。そういったわけで今日はストイックに塩胡椒のみで参ります。
で、バクっとかぶりついた瞬間に「あ、これは美味い!」と。ラード氏もいきなり「美味いです!」と大声でお店の人に言ってましたからね。バンズが固めなのと、折り畳んだレタスの歯ごたえがざっくりしていて実に歯ごたえのある食感。レタスを歯がザクザクと切り刻んでいくのは快感ですらありました。もちろん味も良いですが、この食感はすごいや。わたくしとしては昨日のHi-5よりこちらの方が好き。価格も基本650円にトッピング100円と安いですしね。
なんかコレ、通っちゃいそうな美味しさでしたよ。
by namatee_namatee | 2010-12-13 20:44 | diary? | Comments(4)
Commented by ラード at 2010-12-13 21:43 x
「ドクターペッパー」というドンピシャなドリンクを合わせたコトが、ヌケてるじゃん(w

まあ同感で、ワシもコッチのほうが好みだ。
この味でこの安さ。宝、である。
兼ね備える店は他にあるのか。
Commented by 工房のひと at 2010-12-13 22:16 x
なんだ。やればできるじゃないですか。
Commented by aohige_the_great at 2010-12-13 23:04
ハンバーガーみたいな物を、旨いのまずいと言ってもはじまらんから、それは言うまい。
だが、ひとつだけ言っておこう。
こんな物は売り物にはならんっ!!
Commented by namatee_namatee at 2010-12-14 12:29
>ラードさま
歯ごたえがたまりませんでしたね。店によって全然違うのは新鮮です。>ハンバーガー
だっていつも同じのを食ってきましたから。w

>工房のひとさま
これは簡単にレビューできるほど際立ってましたから。でも味についてはほとんど触れてないという。(汗

>&さま
今度、こっち来た時に行きましょう。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 取引の模様 ハンバーガー店巡り >>