ハンバーガー店巡り

c0019089_20552674.jpg

今回のアウトドア忘年会、テーマはハンバーガーでした。

とりあえず2店舗。
マクドナルドとかロッテリアなどの大きなチェーン以外に地場に根付いたハンバーガー屋さんがあるそうで、わたくしはちゃんと認識してませんでしたが、そういえば某巨大掲示板の地元のスレでそういう話をしていたなぁ、なんて思ってましたらば、チームメイトのラード氏よりキャンプがらみでそのようなハンバーガー屋さんを巡ってみたらどうよ、という企画がありまして例によってちゃっかりと乗りました、というお話。

いやぁ。(汗
まず土曜日に行ったのが「Hi-5 BURGERS」。あーハンバーガーってこんなに美味いんだ、と思いましたね。普段食べているのとは肉(パティ)もバンズも厚みが違いますな。このお店、結構な人気店でして、わたくし達は11時の開店前にお店の前で待っていて開店と同時に席に着いたわけですが、11時ちょっとすぎにはすでに満席。すごいイキオイでお客さんがやってきます。しかもなんかみんなおしゃれな感じで。キャンプ対応装備のわたくしなぞ、甚だしく浮いております。orz

さて、問題はわたくしがうまく評価というか感想を述べることが出来ないということでありまして。美味いのはわかるんですが、ではそれが普段食べているのとどこがどう違うのかとなると心もとない。単純な食べ物なのにねぇ。(汗
by namatee_namatee | 2010-12-12 21:29 | diary? | Comments(6)
Commented by 工房のひと at 2010-12-12 22:18 x
エアガンのレビューはすごく詳しいのにw
Commented by aohige_the_great at 2010-12-12 22:54
おまえは才能があるから、美食の真髄を究めることのできるガンマンになれると見込んでいたのに!!
そのおまえが、味覚音痴のアメリカ人の食べるあの忌まわしいハンバーガーを!
Commented by マグ太郎 at 2010-12-13 03:27 x
「美味しかった」という感想で私は十分ですなぁ。
味覚って特に個人差ありますし、どう美味しかったのかは食べてみてのお楽しみ!
Commented by namatee_namatee at 2010-12-13 09:33
>工房のひとさま
いやいや、まだまだ。(汗

>&さま
味覚音痴とも言い切れなくなってくるところが、そのお話と同じでして。食感というか、噛みごたえも味わいの重要な要素なんですね・・・

>マグ太郎さま
うむ、そう言っていただけると助かります。w
ただ田舎のハンバーガー屋ってロードサイドにあるのが普通ですから、車・二輪車でないとなかなか行きづらい面もありますね。
Commented by 古美根 at 2010-12-14 06:18 x
レビューする前に食ってしまいそうですからのぅw
Commented by namatee_namatee at 2010-12-14 12:26
>古美根さま
写真撮る前にかぶりついちゃうんですよね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハンバーガー屋巡り2日目 やってます。 >>