インドア楽しー

c0019089_20103317.jpg

さて、本日は予定通りサバゲに行ってまいりました。
昨日書いた「スーツ戦【暴力装置VS組織暴力】@AGITO」でございます。遠いので朝4:30にウチを出たら、7:30についてしまったでござる。集合時間は9:00なのに。(汗

面白かった。
このAGITOというフィールド、とても広くて面白かったです。詳しくはこちらあたりを参考にしてもらうとして、今回は半面のAフィールドのみの使用でしたが、それでも十分に広く、さらに3階建ての建物も含むので立体的でイロイロ出来て楽しい。3階の奥と一階の入り口をそれぞれのスタートとしてのゲームでは階段が攻防の中心になったし、工場の入り口と奥のキッチンにフラッグをおいての戦いは障害物の点在する広い工場内で激しい撃ち合いになりました。
今回の得物は昨日の予告通り、電動ハンドガンのM93Rと電動SMGのスコーピオン、それにフルサイズ電動ガンのD-BOYS AKMS、さらにガスブロハンドガンのマルイ・ナイトウォーリア、デトニクス、WA SA V12ローデッドターゲット、M92SF INOX、最後にショットガンのマルイ・ベネリM3と、いつものインドアゲームの定番。
だがしかし、メインで使うつもりだったM93Rは持病の給弾不良で使い物にならず。orz
仕方ないので次点で使うつもりだったスコーピオンをメインにすることに。M93Rはダットがついているんですが、スコーピオンには無い。比較的暗いこのフィールドでは微妙に使い辛いのですが、初速と装弾数でM93Rを上回り、あてずっぽうにぶっ放すという乱暴な運用で結構良い線いきました。きっちり狙って撃つのではなく、SMGらしくフルオート掃射ってのもたまには良いもんですな。
フィールドが広いのでフルサイズの電動ガンでも使えますが、やっぱりちょっとオーバーパワーな感がありました。なのでAKMSは最初の頃に少し使っただけで封印。午後からはハンドガン中心のゲームになったので、マガジンウォーマーでマガジンを暖めながら主にデトニクスとナイトウォーリアで参戦。やっぱりガスブロをバシバシ撃ち込むのは気合いが入って楽しいですね。気合いの入った分だけ戦果もあがるという。
その他、金塊を使った取引のシチュエーションで写真撮影とか、ネタがイロイロありますがもったいないので別な折に紹介しようっと。w
最後のゲームは通常戦でしたのでベネリM3で。いうまでもないことですが、エアガンでも接近戦ではショットガンは強い。コッキングが重たいのが難点ですが、なぜか実戦になるとエキサイトするせいか気にならなくなるんですよね。我ながら単純。バシコンバシコンと撃ち込んで暴れる。満足。

写真はアタッシュケースにMP5を組み込んだMP5Kコッファー・・・自作だそうですが、良く出来てます。スーツ戦の類は珍銃も見物ですよ。M1カービンの折り畳みストックとかもあったし。とかいいながら、自分もカービンスデバイスを持ち込みましたが。

というわけで、幹事さま&参加のみなさま、おつかれさまでした。楽しいゲームをありがとうございました。
by namatee_namatee | 2010-12-05 21:35 | survival game | Comments(2)
Commented by すわん at 2010-12-05 22:59 x
楽しそうですね・・。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-06 20:41
>すわんさま
そちらからもそんなに遠くないので、遊びにくれば良かったんですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ・・・・・・ でかい、でかいよ! >>