でかい、でかいよ!

c0019089_20543949.jpg

明日はサバゲ。いつものTeam2chのゲームでタイトルは「スーツ戦【暴力装置VS組織暴力】@AGITO」ですって。

スーツ戦。
サバイバルゲームは別に戦闘服を着てするだけではありません。都会の戦闘服、スーツを着てやるサバゲもあるのです。刑事物を模す・・・例えばあまり詳しくないんだけど、映画で言うとヒートとかRONINとかですかね。あとマイアミバイスとか。とはいえ、このスーツ戦、Team2chの中ではかなり敷居の高い類のゲームでして、なんてったってドレスコードがありますからね。基本的にTeam2chのゲームはどんな格好でもO.K.ですから。

でも遠いぞ。orz
今回のフィールドはインドアフィールドの「AGITO」。いかにもな感じで、これは魅力的。ただ場所が山梨県なので南東北からは相当に遠く、そうちょくちょく出かけるわけにも行かないのが辛いところ。Team2chのゲームがあるということでコレ幸いと飛びついた次第であります。
インドアフィールドとなりますと、得物はさすがにSPRやM16を振り回すわけにはいかず、ましてやスーツ戦ですからね。勢い、ハンドガンやSMGを中心に選ぶことになりますが・・・今年はSMG強化年だったはずなんですが、全然強化されておらず、この時期ではガスブロハンドガンの動作もなかなか辛いものがありまして、電動SMGのスコーピオンとか電動ハンドガンのM93Rを引っぱりだすことになりました。で、電動ハンドガンのバッテリーを充電しようとしたら、アダプターが見当たらない。ずっと放ってありましたからねぇ。>M93R
大急ぎでアダプターを手配することにしましたが、南東北のリアル店舗にはまったく期待してませんので、いつものAmazonから購入。もちろん発注の翌日に到着。それは良いんですが、内容物に対してこの箱は大きすぎるだろ。w

いやしかし、RONINのカーチェイスシーンは素晴らしいなぁ。ちょっとしか写りませんが、ジャン・レノが運転する古いメルセデス、これが450SEL6.9という。渋い、渋すぎる。
とおもったらこんな懐かしいものをみつけてしまいました・・・
by namatee_namatee | 2010-12-04 21:44 | survival game | Comments(8)
Commented by 前田 at 2010-12-05 00:37 x
コン電や電ハンのバッテリーってニッケル水素だったりしますが、長時間放置で死んでませんでした?
Commented by マグ太郎 at 2010-12-05 04:52 x
なまてぃ氏+amazon=namazon

http://amazon.nosv.org/?s=namazon.co.jp
Commented by namatee_namatee at 2010-12-05 17:56
>前田さま
一応、放電してから充電しましたら、ちゃんと使えましたよ。>電ハン用Ni-MH
問題はM93Rの持病の給弾不良が再発しまして、ゲームでは使い物にならなかったことです。orz

>マグ太郎さま
おおっ。それ面白いですね。いただきっ!w
Commented by 工房のひと at 2010-12-05 18:29 x
>給弾不良
それは「きつね病」です。
裏からオイル吹いてみましょう。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-05 21:37
>工房のひとさま
なんですかね、電ハンの特徴なんでしょうか。>Hopパッキンのオイル切れ
スコーピオンは全然そういうことがないんですよ。
Commented by きつね at 2010-12-05 22:44 x
>それは「きつね病」です。
残念ながら、その病気は特効薬や治療方法は確立されておりません。
諦めて冬○ミに行ってしまえばもしかすると治るかも知れません・・・って失礼なw。

デンハンは柔らかい弾と相性が悪いのか、長時間マガジンに弾を入れておくと変形してしまう様で給弾されません。
G18Cの場合にはスライドとカバーを外してチャンバー部分を見たときに、マガジンを差し込んだときにマガジン入り口の弾を止める両側のリップが完全に開ききっていれば問題ありませんが、開きが足らず、マガジンから弾が出てこないような場合には、本体側で何らかの加工が必要になるかもしれません。
Commented by LEO at 2010-12-06 00:30 x
ども

93Rは持ってませんが
経験上(G18、USP)はマガジン自体の弾上がりも良くないですね。
黒い表面処理(塗装か?)に埃が付着しやすい気がしますわ。
あと この処理は弾の滑りが悪いので二列>一列にルートが絞れる弾が部分でひっかかります。
私は耐水ペーパー→コンパウンド→テフロン処理でどーにかしてます。
それでも、たまにメンテが必要だったりしますが・・・・。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-06 20:46
>きつねさま
わたしのような者はコミケは一回でも行ったら、それで詰みです、と何度言ったら(ry
今年の始め様子を見てから放りっぱなしだったしなぁ。>M93R
ヘソを曲げても仕方ないかも。(汗

>LEOさま
93Rのマガジンも弾上がりはおぼつきません。マガジンは全て一回分解して掃除はしたんですが・・・テフロン処理まではやってませんでした。本体ともども、もう一度メンテし直してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< インドア楽しー いただきっ! >>