貧乏人のPDW

c0019089_2024372.jpg

購入したものの、MEUピストルが入らずに企画倒れになっていた「AABB 1911 / MEU Carbine Conversion Kit」のネタ。

買ったよ。orz
アンビセフティがつっかえて装着が出来なかったのは先日のエントリーに書きました。セフティだけミリガバのモノに換えようかとも思いましたが、MEUの場合はリアサイトがノバックなのでスライドも干渉する恐れがあり(試してませんので推測ですけどね。)結局、ミリガバを買うことに。また散財だよ。使わなくなったMEUピストルを再利用するための企画だったのに、新たにミリガバを買うとはなんという本末転倒。
例によってAmazonで購入。次の日には手に入るという。在庫があるかどうか分からないリアル店舗を何店もグルグル探しまわるよりよっぽど効率が良いですな。今回はマルイのガバメントにしました。当たり前だ。カービンデバイスはマルイ対応と謳ってるし、そもそも中華ものですからね。マルイのだって装着できるかどうかわからないのに、他のブランドの、例えばWAのバカ高いガバを買うワケが無い。w

意外。
装着はあっけないほど簡単でした。全く問題無し。意外です。w
このカービンデバイス、左側面のコッキングハンドルがスライド前端を押して初弾をコッキングするんですが、そのコッキングハンドルのあたりががたついたり、うまくスライドにかまなかったりするのかと思いましたが、そういうこともありませんでした。ブローバックの動作も問題無し。たまにどこかにスライドが干渉して戻らなくなるときがありますがごくマレですし、使っていくうちにあたりが付いてくると思います。Hopの調整はカービンデバイスから銃本体を取り出さなければならず、ちょっと面倒ですがまあ許容範囲。グリップのネジ4本外すだけですからね。これはグロック用のカービンデバイスに比べてもこちらの方が簡単っぽいです。そういえばグロック用の方はフルオートのG18Cが入れられますけど、セミ/フルの切り替えはカービンデバイスを外さないといけないそうで、それはそれで不便だな、と。
ちなみにこのカービンでバイス、ちゃんとハンマーを起こすことが出来ます。後部のすきまからハンマーにアクセス可能。よく考えてあるなぁ。

貧乏人のPDWとは良く言ったもんだ。
完成したカービンデバイスを先日の射撃会会場で撃ってみると・・・これがなんていうか、不思議に使いやすいんです。中身はガバメントですのでセミオートでしか撃てないんですが、それはそれ。シングルアクションのキレが良くてストロークの短いトリガーでレスポンス良くスパスパと撃てる。マルイのガスブロは遠距離でもちゃんと当てることができる性能を持ってますが、ストックとフォアグリップを装着することによってさらに良く当たるようになります。インドアではもちろんアウトドアでも暖かい時期には活躍しそうです。

とりあえず、パチホロとフォアグリップ(CQB-Rから強奪)を装着、ストックはマグプルのMOEにしてみました。ホロサイトよりT-1ダットの方が軽くて良いかも。デビューは12/5かな。
by namatee_namatee | 2010-11-26 20:53 | survival game | Comments(12)
Commented by すわん at 2010-11-27 00:14 x
これは良いですね。
ガバならいっぱい持ってますので、このカービンデバイスちょいと欲しくなりました。
Commented by namatee_namatee at 2010-11-27 18:44
>すわんさま
書き忘れましたが、大きさの割にものすごく軽いです。欠点は中のガバのマズルより先にけっこうな大きさの空洞がありまして、そのせいで発射音が間抜けなこと。w
Commented by すわん at 2010-11-28 23:57 x
買っちゃいました(w
我が家には、こいつに合うストックが無いのが悲しいところですが・・・
Commented by namatee_namatee at 2010-11-29 21:08
>すわんさま
もう買っちゃったんですか。(汗
ウチみたいにそこら辺かき回すとゴロゴロでてくるのもナンだと思います。>ストック
Commented by すわん at 2010-11-29 22:44 x
>>ゴロゴロでてくるのも
M4のストックは出てくるのですけど、マルイ規格なので、ポン付け
出来ません。
しばらく、ストームトルーパーごっこしてます(w
Commented by namatee_namatee at 2010-11-30 07:45
>すわんさま
ストックパイプ付きですか。それであの価格は安いですね。
念のためストームとルーパーで画像検索したら変なのが一杯で笑いました。w
Commented by すわん at 2010-11-30 23:56 x
残念ながら、そのストックパイプが無いんです(w
ウチの工具箱は基本古い奴ばかりです。
Commented by namatee_namatee at 2010-12-01 08:08
>すわんさま
失礼ながらイメージ通りです。>基本古い奴ばかり
ウチの場合は使えない中華メカボのガワとかスプリングとか、文字通りジャンクボックスと化しております。(汗
Commented by すわん at 2010-12-01 23:29 x
・・・orz
Commented by namatee_namatee at 2010-12-02 10:35
>すわんさま
だってわたしにとって、すわんの兄貴といったら黄軍大将でWW2~ナム戦の人ってイメージですから。w
あ、あと大声。w
Commented by すわん at 2010-12-02 22:34 x
いやぁ、私からしたら、ラードさん、なまさんは敬愛すべき御大ですよ。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほ・・以下ry
Commented by ラード at 2010-12-02 23:59 x
照れるじゃねーか。
えっへん。




は。お呼びでない?
こりゃまったシツレイしました~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たけなわ 定番 >>