例によって煮え切らない結果で。

c0019089_19562991.jpg

本日は戦民思想さんの射撃会@SPLASHでございました。
主宰のwildey氏、参加のみなさま、おつかれさまでした。パーツを譲っていただいたきつね氏&のらぬこ氏、89ベベルその他について技術的なアドバイスをいただいたLEO氏、ありがとうございました。

的じゃなくて逃げをうつ。
今回の得物は電動のSPR Mk.12 Mod1。VSR-10「大人チューン」はゲームで使ったため、Hopやスコープのセッティングが精密射撃向きではなくなっているのでお休み。べ、別にライバルのジャンジャラ氏がL96で追い上げて来ているから電動でカウンターかまそうとか思ってないんだからね!
射撃会で身の程を知りましたので、ボルトアクションは30mチャレンジ&ゲーム用ということで参りたいと思います。SPRなら30mの長距離狙撃もほどほどの成績でこなしますし、5m近接狙撃やプレート射撃は電動のモノですからね。今回もわたくしとしてはまずまずの出来で、30m遠距離射撃は8発ぐらい当たってブルズアイに2発はいりました。このSPR Mod1は89式ベベルに換えてさらにグルーピングの安定性が上がった感があります。ゲームでこの銃で狙われる敵は気の毒だ。w
5m近接射撃は大と中のターゲットは良かったんですが、小で躓きました。この種目は一発はずすとリズムが狂ってその後がボロボロになるんですよね。電動ガンの火力でなんとか全てあてましたが、ちょっと粋じゃないやりかたで不本意。タイムもたいしたことないですし。
今回のプレート射撃はちょっと変わった部分があり、最後のストップターゲットを撃つ直前に強制的にマグチェンジが入りました。M4系のマグチェンジは慣れているのであまり問題にはなりませんでしたけどね。VSRとかの場合は小さいボタンを押してマガジンを引っぱりださなければならないので大変そうでした。とかいいながら、この競技もとりたてて良い成績でもなかったんですが。(汗

写真はそのプレート射撃でスイッチ(利き手と反対で撃つシーン)しながら華麗にターゲットに当てるwildey氏。マグチェンジに備えてAPS SR-2LRVのマガジンを口にくわえてます。サマになっておりますな。わたくしじゃとてもこんな粋なマネは出来ませぬ。orz
by namatee_namatee | 2010-11-23 20:28 | survival game | Comments(2)
Commented by 工房のひと at 2010-11-23 23:00 x
おつかれさまでした。
タイマーが動かなかったのは痛恨の極みでした・・・。
しかし思いの他お集まりいただけて一安心です。

>わたくしじゃとてもこんな粋なマネは出来ませぬ。orz

そりゃ買いかぶり過ぎってもんですw
Commented by namatee_namatee at 2010-11-24 20:12
>工房のひとさま
酷使がたたったのでしょう。>タイマー
わたくしは体のキレがないですからね。>プレート射撃
よけいな肉をとって慣性重量を下げないとタイムが伸びません。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 作業開始 やりすぎだよ。 >>