流行るかな?

c0019089_20392128.jpg

コレは何かというと「AABB 1911 / MEU Carbine Conversion Kit」と言いまして、ガバメントをカービンっぽくするデバイス。

企画倒れ。orz
デザートウォーリアとナイトウォーリアがあるせいで、あまり出番が無くなってしまったMEUピストルを使って有効利用しようかと思いましてね。マルイのガスブロハンドガンはとても素直な弾道で良く当たりますから、レールに光学サイトを搭載してストックをつければ、お手軽なガスブロカービンの出来上がりと。ところがどっこい、アイテム名にMEUとあるにもかかわらずMEUピストルは装着不能ときもんだ。orz
MEUの特徴的なアンビセフティが当たるんですよ。あとスライドもMEUはサイトが大きいのでダメっぽい。コレから買う人は要注意です。このデバイスはミリガバ専用です。

何となく流行りそうな。
カービンコンバージョンキットは2年ぐらい前から実銃の世界でポツポツと目につくようになりましたね。CAA TacticalのRONI G1とか・・・って偉そうにいってますが、本日ちょっと触る機会があったので今調べたんですが。w
調べてみるとこれのコピー(トイガン用)は1万5千円ぐらいらしいですな。今日ちょっと触った本物(実銃用。でも装着されていたのは電動ハンドガンのG17)は7万円とかいってました。(汗
他にもいろんなところからいろんなハンドガン用のものが出ているんですが、ちょっと調べきれてません。でもまあ、RONI G1で分かるように攻殻機動隊にでも出てきそうな未来的な形のものが多くて、実に魅力的。おそらく今後、エアガン用にもイロイロ出てくると思います。

コレの最大の欠点は、Hopの調整をするのが大変なことですかね。調整の都度、グリップを外さないといかんのですよ。(汗
by namatee_namatee | 2010-11-21 21:18 | survival game | Comments(8)
Commented by すわん at 2010-11-21 22:35 x
固定スライドのガバ系なら、なおさらOKなような気がする・・。
ここで、ハードボ・・うわっ何するやm・・
Commented by at 2010-11-21 22:40 x
またこんな中途半端なモノを買ってw
ガスブロMP7を最初から買っとけば幸せになれるのにw
Commented by namatee_namatee at 2010-11-22 11:28
>すわんさま
固定スライド!その手がありましたか。ハードボーラーってスライド長いけど、固定スライドなら・・・たぶん、セフティがダメだと思います。

>タ氏
それはわかってるんですけどね。ローコストで良いんじゃないかと思ったんですよ。orz
Commented by すわん at 2010-11-22 23:37 x
セイフティなんて飾りです。
エライひとにはそれがわか・・うわっ何する・やめr・・
Commented by ヘルニア at 2010-11-23 00:06 x
ミリガバなら気の迷いで買ったやつが部屋の片隅に。
あと赤風呂の鬱袋に入ってたブローバックがヌルヌルしてる金ガバも。
Commented by namatee_namatee at 2010-11-23 19:48
>すわんさま
このスタイルでセフティが使えないと危険です。ハンマーが起きているのかどうかが見た目じゃ分かりませんし。(汗

>ヘルニアさま
もしかして、そのミリガバ、手頃な値段で譲っていただけるとか?うーむ、失敗した。もう少し我慢すればよかった。orz
金ガバってもしかして、映画フェイスオフに出てきたWAのギルデッドV12ですか?
Commented by ヘルニア at 2010-11-23 23:20 x
あら、もう少し早く書けば良かったか…。
金ガバは赤風呂がミリガバを金色に塗ったカスタムです。
ブローバックがスローでスライドストップがかからないナイスな銃です。
Commented by namatee_namatee at 2010-11-24 20:10
>ヘルニアさま
いやまあ、お気になさらずに・・・Amazonで買いましたから。w>ミリガバ
カービンでバイスとの相性は思いのほか良かったです。近いうちにネタにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やりすぎだよ。 お初です。 >>