長い、長いよ。

c0019089_20473921.jpg

また買ったのか・・・うん、「また」なんだ。済まな(ry

安っ。
M16A4でございます。G&P製の電動。例によって香港から。価格は18,600円ぐらい。安いな、おい。日本で買うとこの倍はしますな。その分、輸送中のトラブルとか、整備とか自分の責任となりますが。今回わたくしが購入したタイミングは酔っぱらいの漁船船長のせいで、中国からの荷物が滞っていた直後でして、その滞留がいきなり解放されたらしく大量の荷物が税関に殺到していたそうです。おかげで通関に3日ほどかかりました。それでも発注から一週間で届きました。
高いと言えば次世代をM16A4にする某店のカスタマイズなんて7万円とかする。ベースが高いので仕方ないのはわかりますがコスパ悪すぎですよ。次世代ベースだからフレームの刻印はColtのままだし。M16A4はやっぱりFNの刻印じゃないと気分が出ませんって。ウチではだいぶ前から次世代M4をベースにM16A4を作ろうとするプロジェクトがありまして、名無しの一氏にアウターバレルを作ってもらってあるんですが、どうも件の刻印が気になって滞っております。
たとえばSAM-Rを再現しようとしたときにも、あれのベースはM16A4ですから、ちゃんと刻印がFNかどうかってのは気分が全然違いますよ。そいういうところから、このM16A4は前述のSAM-RやSDM-R、SPR Mk12のベースに最適です。従来型なのでパーツもたくさんありますしね。

普通のハンドガードで。
M5R.A.S.は先日手に入れたばかりですので、RAS付きではない普通のハンドガードの方を選択。7,000円ぐらい安いですからね。この写真を撮った後、さっそくM5R.A.S.を装着してみましたが、問題なく取り付けが出来ました。

今回は最初から内部を開けます。インナーバレルが長い(たぶん509mmとか)ので、スプリングとピストンあたりにちょっと工夫が必要かも。こんなことを考えている時が面白いんですよね。実際に手を付けると、セッティングが出なくてうんざりだったりしますけど。(汗
by namatee_namatee | 2010-11-19 21:29 | survival game | Comments(4)
Commented by 古美根 at 2010-11-20 08:22 x
次世代でA2フレームのが出ないかなー。
普通のハンドガードが安心出来ますね。
レールフレームに普通のハンドガード(緑色)にスライドストックって変態仕様も良いのですがディマコC7とか。
//world.guns.ru/assault/as44-e.htm
Commented by namatee_namatee at 2010-11-20 09:41
>古美根さま
軽いのも良い点ですなぁ。>普通のハンドガード
ちなみにわたくしはM16A4はFNの刻印じゃないとなんて偉そうに言ってますが基本的な疑問が。M16A4はColtとFN、どちらが多いんですかね。(汗
Commented by 前田 at 2010-11-20 12:38 x
最近フルサイズのM16が欲しくなってまして涎垂らしながら見てますw
Commented by namatee_namatee at 2010-11-20 16:30
>前田さま
すっきり無駄なくてよいですよね。>M16
今、これをどういう仕様にするか(外見)迷っているんですが、このまま素で良いような気がしてきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お初です。 トルメキアの白い魔女 >>