再び入梁

c0019089_20242993.jpg

またしてもネタが無い。

二度目。
これはチームメイトのラード氏のG36Cです。ずいぶんと長いこと酷使されているそうで、1年前ぐらいに依頼されて一度修理しております。その時はシリンダーヘッドのノズル(いわゆるノズルの中にはいるパイプの部分)が折れてしまってまして、シリンダーヘッドの交換が必要でした。しかしながら消耗品のピストンですらことかく南東北ではVer.3用のシリンダーヘッドなど手に入るわけも無く、仕方ないのでジャンクのMP5Kのモノを流用してなんとか撃てるようにしたんですが、またすぐに壊れたそうで。ラードさんはなんでもすぐに壊すからなぁ。w
外から診た感じではピストンかギアがダメになっているような感じ。ラード氏はこのG36Cをいたくお気に入りのようで、なんとか修理しろとおおせですので、大修理ということでO/Hしてあげようという企画であります。まず、前回適当に交換してしまったシリンダーヘッドをちゃんとG36Cに対応したものに交換するのは決定。あとはメカボを開けてみないとわかりません。というわけで、先日東京へ行ったときにシステマ製のシリンダーヘッドを購入しました。ギアは予備の在庫がありますので、懸案のピストンをAmazonで購入。・・・在庫の無いリアル店舗なんてお呼びじゃありませんよ。くどいですが、ピストンは消耗品です。自転車で言うとちゃんとしたチェーンの在庫が(しかもシマノの)どこいってもないのと同じぐらいダメダメな話ですよ。まったくもう。

暇がない。
さて取りかかろうかと思ったんですが、これが暇がない。今週は早く会社に行かなければならない当番でして夜更かしが出来ない。しかも土曜日も出勤。休日もイロイロと予定がうまってしまって、のんびり鉄砲を弄っている暇がありません。orz

左の方にちょこっと写っているのはM4-P.M.C.のバレル。一時期「なまず(辛口)」が装備されていたんですが、事情によりノーマルに戻してありました。いやなに、SPRに流用してただけですが。VSR用に買ったなまずが余ったので、再度組み込もうとしているところ。ノーマルチャンバーとなまずは意外に相性が良いんですよね。
と、本日もgdgdで終わります。
by namatee_namatee | 2010-11-17 20:53 | survival game | Comments(9)
Commented by 工房のひと at 2010-11-17 22:01 x
よく壊す人はサイクルを落とすことをオススメしますです。
Commented by ラード at 2010-11-18 00:36 x
壊してないよ、ソレは。壊れちゃったんだ(w

あー。いよいよ新しいブログ記事を「うp」できそうなんですが、最後のまとめに取りかかって、ある事態に電撃的に気づいたわし、なのだ。

それは、ですね、ワシが「桂花」で5年ぶりくらいにラーメンを喰ったその数日後、その桂花チェーンが「民事再生法の適用を申請」、要は倒産しちまったというニュースが出回ったワケですよ旦那(汁

まあその。ワシのせいではない、ハズ。
Commented by ラード at 2010-11-18 00:43 x
お。イカン。きちんとご挨拶しとかんとネー。
修理、よろしくッス。今度はキチンと使い続けられますよーに(w

デストロイヤー(自覚ナシw)なネタは、焚火キャンプの場で盛り上がろう(w 
いまは大声出しちゃ、イカンよ、キミ。
Commented by 古美根 at 2010-11-18 05:54 x
>ラードさん
桂花は店舗は減るかもしれませんが大丈夫なんじゃないかと?
一番怖いのは大手に買われて変わってしまうことかも知れませんが。
例 ロイヤルホスト
Commented by namatee_namatee at 2010-11-18 07:06
>工房のひとさま
ちょっとニュアンスが違うんです。>良く壊す人
無理なチューンとかで壊れてしまうのはもう自分のせいでいたしかたないんですが、ノーマルの、いわゆる通常の使用の範囲内でギリギリいっぱいまで酷使するというか・・・こうやって書いてみると不思議な能力だなぁ。w

>ラードさま
今回は手抜きせずに全ての箇所についてO/Hをしておきますからご安心を。
Commented by ラード at 2010-11-18 10:51 x
むーん・・・・(・∀・;)

身のケッペキを表すために、「なまタイマー」について、いよいよブログ記事をうpする時が来たか!
Commented by namatee_namatee at 2010-11-18 11:14
>ラードさま
いやまあ、ユーザーとしてはそのアイテムが持つ能力を全部使い切っているわけですから、正しいと言えば正しい姿なんですよ、きっと。ただ、自分でアレコレやるのが多いこの業界(エアガン)ではちょっと異色なだけじゃないですかね。w
Commented by いきソバ at 2010-11-18 14:33 x
メカボに負担が少ない調整をした結果、
気づいたら凶悪消音カスタムになっていることに期待。
Commented by namatee_namatee at 2010-11-18 22:36
>いきソバさま
そんなことしたらオーナーにこっぴどく怒られます。ノーマルの完調な状態に戻せ、とのことですから。というか、それが一番難しいんですよね。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トルメキアの白い魔女 やや時代遅れかな。 >>