ノズルノズルノズル〜

いつのまにか、VSR用のシリンダーヘッドがこんなに。orz
c0019089_20212945.jpg

左からARES WA2000純正、ライラクスのエアシールダンパーシリンダーヘッド、PDIのシリンダーヘッド、ヤフーオークションのステンレスシリンダー高強度タイプに付属のもの、東京マルイ純正となっております。
シリンダーのスレッドと相性というか種類があるようで、マルイ純正・ARES製・高強度タイプ、3種類のシリンダに対して、ライラクスのシリンダーヘッドだけはねじ込めませんでした。なのでせっかく買ったのに使用不可。(汗
高さはいろいろですが、ノズルの長さについてはPDIを除いてはほぼ同じ。およそ19mmといったところ。PDIだけは約20mmと1mmほど長い。PDIでもノズルが長いのをウリにしてます。この1mmの差は実際にコッキングの時にもわかりまして、ボルトを戻す最後のところにちょっと抵抗を感じます。他には太さが違う。ARESとマルイ以外はちょっと太くて気密を取りやすく出来てる。PDIのなんかOリングまでついてますよ。

最終手段か?
今回のテスト対象はPDIのシリンダーヘッドでございます。WA2000の弾道がどうにも纏まらないのはもしやノズルの長さ不足に原因があるのやもしれん、ということで、前述の通り他のものより明らかに長いPDI製を試してみようというわけでございます。これでダメだったら・・・どうしましょうねぇ。(汗
戦民思想さんに「30mで100mm以下のグルーピングに仕上げてください。」って頼み込(ry・・・もちろん、冗談です。こういうことは始めちゃった自分がなんとかしなければなりませぬ。

付録として、シリンダーヘッドの裏側を。
c0019089_20213913.jpg

PDIの奴が一番芸術的に美しいんですが、うっかりシリンダーに取り付けてしまいました。さっきとは順番が変わってます。一番左がライラクス製、ARES、マルイ純正、ステンレスシリンダー高強度タイプに付属の、となっております。ライラクスのだけ緩衝材がありますが、前述の通り取り付けられなかったので効果は不明。形状はイロイロ工夫されているようですが、実際のところ効果の違いは感じられません。どれもまともなグルーピングにならなかったし。orz

明日はPDIのシリンダーヘッドを組み込んだWA2000のグルーピングチェックをしてみようかと思います。いい加減、マトモになって欲しいんですが・・・
by namatee_namatee | 2010-11-02 20:54 | survival game | Comments(2)
Commented by at 2010-11-02 22:36 x
RAVENとかいう黒くて安いやつのインプレ希望w
Commented by namatee_namatee at 2010-11-03 18:52
>タさま
もうお腹いっぱいですよ。勘弁してください。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱりコスパ悪い・・・ 風が語りかけます。 >>