即席だけど

c0019089_20155812.jpg

先日のことですが。ウチの奥さんが寝坊しまして。
朝ご飯を作る時間がないんですって。わたくしの朝食はご飯が多いんですが、とりあえずさっさと出来るパンにすると申しておりました。前夜にクライブ・カッスラーの「大統領誘拐の謎を追え」を読んでまして、ふと思いついたのがモンテクリストサンドイッチ。あまりなじみのないサンドイッチですけど、ダーク・ピットシリーズにはよく出てくるので、たまたま前夜に読んだおりにレシピを調べておいたんですよ。w

ハイカロリー&ボリューム
そういったわけで、有り合わせの材料で作ってもらいました。ちゃんとしたレシピだとターキーハムとかを使うそうですが、日本の一般家庭にあるかよ、そんなもん。(汗
即席で普通のハムとスライスチーズで作ってもらいましたが、それでも十分美味かったです。外側のパンはフレンチトーストみたいに甘いのに中の具はしょっぱいという、なかなか食欲をそそるサンドイッチでしたね。ただ、カロリーはすごそう。写真は半分食べちゃった状態ですが、ボリュームもあり過ぎ。その点ではパンの耳は無い方が良かったかも。

今回のレシピはこちらを参考にしました。もっと凝った作り方もあるようですが、手軽にとなるとこのくらいが良いのではないかと。
by namatee_namatee | 2010-10-27 20:36 | diary? | Comments(7)
Commented by aohige_the_great at 2010-10-27 22:09
>外側のパンはフレンチトーストみたいに甘いのに中の具はしょっぱい
マックグリドルですね。食べたことないけど。
Commented by ヘルニア at 2010-10-28 00:53 x
コンビニのパンで何度か喰いましたな。
こんな名前は付いてませんでしたが。
Commented by namatee_namatee at 2010-10-28 07:34
>&さま
そういうメニューがあるんですか。まあ米国ではメジャーなサンドイッチらしいので、マックにあっても不思議はないですなぁ。

>ヘルニアさま
名前の由来がよくわからんのです。件のダークピットシリーズには繰り返し登場するんですが・・・
Commented by aohige_the_great at 2010-10-28 18:45
ここ参照ってことでw

【話題】 “朝マック”で、食べたいメニューは?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288244838/
Commented by namatee_namatee at 2010-10-28 19:55
>&さま
知恵袋で好き嫌い分かれ過ぎに吹いた。>マックグリドル
マックはまず滅多に行かないうえに、朝ですからね・・・
Commented by 古美根 at 2010-10-28 20:00 x
フレンチトーストみたいのも揚げたのもあるんですね。
ジャムとか塗ったらグリドルっぽいかもw
www.spam-jp.com/recipes/details/recipe_000145.html
美味そうですが(ry
Commented by namatee_namatee at 2010-10-28 20:25
>古美根さま
美味そうですがカロリーは(ry
実際、美味いですよ。まあ自分で作るならジャムとかはヤメておきますけど。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒みー 最初からコレにしておけば良い物を。 >>