最初からコレにしておけば良い物を。

c0019089_225467.jpg

さてWA2000のモデファイの件。

結局またVCピストン。
シリンダーとピストンその他一式を手配。イロイロ考えたんですが、結局ピストンはVSR-10「大人チューン」と同じPDIのVCピストン、スプリングはVSR 90でVC対応スプリングガイドをセレクト。でもシリンダーはPDI製はちょっと高いので某オークションで購入。いやしかし、このシリンダーが想像以上に良い出来でして、かなり高精度っぽくて期待が持てます。シリンダーヘッドも付属してますが、これまたキッチリと削りだしてあって好感触。ノズル長はノーマルと同じ19mmですが径がやや太くて気密も良さそう。バレル関連については、先日購入したライラクスPSS10の長さ555mm内径6.03mmのものを400mmにカット。「大人チューン」の方は同じピストンとスプリングに430mmのPDI08バレル(その名の通り内径6.08mm)で84-86m/sをマークしてますので、6.03mmなら400mmぐらいで適当かなと思いましてね。

ドンピシャ。
組込みはサクサクと済みました。もう夢に見るぐらい分解・組立を繰り返してますからね。orz
初速を測ってみると・・・82m/sぐらい。十分と言えば十分ですが、まだパワーアップの余地がある。なのでパワーアジャスターを1枚入れてみると。83-85m/sとでました。これでパワーはぴったりです。

あとはマトモに集弾するかどうかです。スペックとしては「大人チューン」に引けを取らないレベルにあると思うんですが・・・結果は今週末に。
by namatee_namatee | 2010-10-26 22:24 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 即席だけど 大台 >>