世にトラブルのネタはつきまじ

c0019089_20415721.jpg

あーネタが無くなりました。例によって今週末のサバゲに備えて余計なエネルギーと資金を使わないようにしておりますので。なんていったって、今週末のは年に一度のメインイベント、Team2chの耐久ゲームですからね。気合いも入るというもの。

今回はM4繋がりで。
そのT2C耐久ゲームにはメインとしてSPR Mk.12 Mod1を使うつもりです。前回のスプラッシュ耐久ゲームと戦民思想さんの射撃会でバトルプルーフを重ねて問題点を解決しましたからね。今度こそあの流速野郎と決着を・・・居るとは限りませんが。>あの流速の人
疲れて重いSPRを使うのが嫌になった時のために予備が必要なわけですが、その二丁目に今回はG36C M4Lookを使おうかと。マガジンがSPRと共用で荷物が減るし、リポバッテリーならゲーム通してでも電源に関しては安心です。だがしかし、ここにもトラブルが。M4Lookのキモ、M4用マガジンのアダプターのせいか、弾上がりが思わしくない。セミでは問題ないんですが、フルオート時に息継ぎするように弾が上がってこないことがある。全く問題なく撃てるときもありまして、現象が再現されないんですよね。ちょっと無理矢理に弾の通り道を曲げているので、その抵抗のせいか、比較的サイクルの速いG36Cだと給弾が追いつかないのかも。
とりあえず、先日購入したTFEコートで弾のルートの滑りを良くしてみようかと。変に加工すると取り返しがつかないことになりますからね。マガジンのアダプターがダメになっちゃったら、G36のマガジンを使わなければならないんですが、なんてったってウチにはG36のマガジンは純正のノーマルマガジン一個しかありませんから。(汗

まだ乾燥中なので効果は分かりません。確かに滑りのよい皮膜が付着してますが、それがどの程度効くのか、あと持続するのか、興味がつきません。
by namatee_namatee | 2010-10-05 21:12 | survival game | Comments(3)
Commented by at 2010-10-05 22:08 x
うちのはコレ撤去してノーマルに戻しました。
通常ゲームなら多弾1本あれば充分ですから。
Commented by 工房のひと at 2010-10-05 22:40 x
AKにしたら如何でしょう。
リスクコントロールのためなら共用部品は使わない方がいいです。
万一マガジンが壊れたらどうします?
Commented by namatee_namatee at 2010-10-06 08:34
>タ氏
やっぱりダメなんですかね。G36の多弾って470発入りでしたっけ。どうしようかなー。

>工房のひとさま
AKの方が無難ですかね。βもAKMSもあるし。βだとバッテリーは共通なんですよね・・・この際ですからAKMSをデビューさせましょうか。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バッテリーがたくさん 気密がとれぬ >>