すでに疲れているという

c0019089_18321424.jpg

さていよいよ明日は千葉のフィールド、SPLASHの24時間サバゲでございますよ。

準備が大変。
サバゲそのものの準備は大した事無いんですがね。弾とバッテリーを多めに準備するぐらいです。それ以外のもの、例えばフィールド内で寝るためのシュラフとかマットとか。水を運ぶプラティパスとかストーブとか。一晩フィールドで夜を明かしますので、快適に過ごそうとするならばそれなりの装備が必要になりますので。ぶっちゃけ夜は車に戻って寝れば良いんですが、実際今まではそうしてきたんですが、そういうのはどうも本来の耐久サバゲらしくないので、今回は出来る限りフィールド内で過ごそうと思いまして。
そういったわけで、マットだのシュラフだのをパッキングしているのですがこれがまた面倒。セフティから持っていくものと、セフティに残すものを考えてパッキングしないといけませんし、バッテリーとかマガジンとか、サバゲ特有のややこしいアイテムがありまして難渋しております。準備の時点でもう疲れているという。

武器セレクト。
メインの電動ガンは二丁。一丁はβスペツナズで問題ないんですが、もう一丁が。SPRのMod 0かMod 1のどちらかから選ぶつもりなんですが・・・Mod 0は電気なまず仕様で初速の割に飛距離が出るものの、弾が不穏な飛び方するときがありまして油断が出来ない。Mod 1の方はスタンダードなHopで弾道はよく纏まります。
散々悩んだ結果、手堅くMod 1の方で行くことに。精度優先でまいります。あと無視できないのが重量。Mod 0は重いんです。Mod 0の後にMod 1を持つとあっけないほど軽い。単体で持つと重いのになぁ。どんだけMod 0が重いのかと。
そのMod 1、実戦仕様としてバーチカルグリップをAFGに交換。よく見るのより装着位置が手前ですが、手が短いんだから仕方ない。orz
疲れて体が言うことをきかなくなった時のためにVSR-10「大人チューン」も持っていきます。なんてったって軽量ですからね。今回のゲームは遠距離射撃重視で行こうと思います。

と毎回思った通りに行かないのが耐久ゲームでして・・・
by namatee_namatee | 2010-09-17 20:32 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 始まります 余計なものを >>