ありゃorz

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さて懸案のG&P外装SPR Mk.12 Mod 1(以下SPR)の近代化改装の件。

バレル選考に苦労する。
SPRのアウターバレル(G&P SPR/RASキット)の長さは470mmだそうです。とすると純正で455mmだかのAK用がよろしかろうと。さらに内径が細めの 6.03mmとかにすれば初速は80m/s(0.25gBB弾)ぐらいになんるんじゃなかろうかと。
現状は420mmのノーマルバレル(6.08mmといわれる)なんですが、このバレル、実は455mmのAK用をカットしたものなんですよね。今さら元の長さのバレルを手配するハメになるとは。(汗
で、なまず最適化とか初速が出過ぎた時の対策として、加工しやすいアルミのバレルが良いんですけどねー。要するにMADBULLのブラックパイソンなんですが、通販では欠品で手に入らなかったんです。安くてアルミ製で内径も6.03mmでと文句無しなんですが・・・欠品じゃ仕方ないので、とりあえず低価格な奴ということで写真のライラクス製のを購入。て、これ内径6.05mmじゃん。これだとたぶん75m/s程度しか出ないぞ。(汗

トラブルが続く。
買っちまったもんは仕方ないので、なまず最適化をしてチャンバー(G&P純正、なまず最適化済み)に組み込もうとおもいましたらば、バレルを止めるプラスチックのパーツがまっ二つに。w
ノーマルに使っていたシステマのチャンバーをなまず最適化加工して仕切り直し。ちなみになまず最適化とは、Hopクッションっていうんですか、Hopパッキンを押すパーツが下がる穴を電気なまずに合わせて先端方向に2mmほど拡大すること。チャンバーとバレル両方に施してあります。電気なまずの長かけHop効果がより強まる感じになります。ただHopの調整がちょっとシビアになるかなぁ。

ゴリゴリ削ってさっさと組込み。初速を測ってみると・・・予想通り74-75m/sと出ましたよ。やっぱりスプリングを換えないとダメですかね。(汗
by namatee_namatee | 2010-09-05 21:05 | survival game | Comments(5)
Commented by aohige_the_great at 2010-09-05 21:50
ア、アプリリアは?アプリリアは、の、乗ったの??お兄ちゃん
Commented by 工房のひと at 2010-09-06 01:12 x
Fierce Bull製バレル(テフロンコート)なら手配できるんですけど、
ライラクスの実売より高くなっちゃうんですよねえ・・・。
Commented by namatee_namatee at 2010-09-06 06:53
>&さま
えーと、暑かったので行きませんでした。w

>工房のひとさま
このバレル、なんかやたらに安いんですが・・・(汗
Commented by 名無しの一 at 2010-09-06 11:41 x
ライラの新しいバレルは純正と同じと考えるといいかもしれませんな。
純正も新品を買うと同じくらいの値段ですしw
マッドブルのだったら蒲田のムゲンにあったりするので、そのうち見ておきますか?
Commented by namatee_namatee at 2010-09-06 12:29
>名無しの一さま
そのうちで大丈夫なのでお願いします。m(_ _)m
このバレルはとりあえずの実験用のつもりですが、スプリング交換次第ではにっちもさっちも行かなくなる気配も。(汗
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