1/10

c0019089_20375865.jpg

夜戦に備えてライトを買いました。

もちろん・・・
SUREFIREって書いてあるけど、勿論パチでございます。確か5,200円ぐらいのはず。本物(M600C)の1/10だ。(汗
でもこれはβスペツナズとは相性が良くないです。なんてったってβスペツナズはレールがハンドガード下部にしかない上に短い。加えてライト本体にマウントがビルトインなタイプなので取り付け位置が限られてしまいます。マウントが別になっていれば、ちょっとずらしたりしてハンドガードを握る手に干渉しないように出来るかもしれないんですが。M4だとまったく問題なし。レールがたくさん付いてますからね。バーチカルグリップがあればリモートスイッチも固定しやすいです。しかし、このリモートスイッチ(モーメンタリーテープスイッチって言うらしい)は両面テープで貼付けるみたいでして(両面テープが付属してきた)、ライトを装着しっぱなしにするのが前提なんですね。昼間はライトは外してしまうタチなもので、これは不便だな。薮の中でこのケーブルを引っ掛けそうなのも怖い。普通のプッシュするタイプのスイッチも付属してるんですが、それだとスイッチを押している間だけ点灯、という技が使えません。スイッチを押して指を離した瞬間に点灯/消灯する構造なのです。ちょっと残念。

明るいな、おい。
明るさは十分。188ルーメンだそうです。オリジナルが200ルーメンだそうですので、価格1/10にしては良い線行ってるんじゃないでしょうか。スポット的な配光でサバゲでは使いやすいでしょう。自転車には向きませんな。遠くは良く照らすので窓から外向けると200mぐらい離れた交通標識がピカピカ光りますよ。w
by namatee_namatee | 2010-08-24 21:17 | survival game | Comments(5)
Commented by 古美根 at 2010-08-24 22:22 x
つG&Gレールドグリップ
tp://www.hzbros.jp/product_info.php/manufacturers_id/57/products_id/2416?osCsid=78276d46fac0844697ec34d659494cfe

これなら要らないときはレールから全部外せますぞ。
Commented by aohige_the_great at 2010-08-24 23:32
うちのイーグルタックの80ルーメンくらいでも車のやつらの動きをある程度抑えられるのでまずまず効果はあるんじゃないですかね。
Commented by namatee_namatee at 2010-08-25 16:18
>古美根さま
その手があったか。やってみましょう。

>&さま
スポット的な配光なので威嚇には向いているはず。問題は広がりがないので側溝とかガードレールが怖いんですよ。
Commented by 工房のひと at 2010-08-26 06:55 x
v900レプリカの取り扱いがあったかしらべてみます。
Commented by namatee_namatee at 2010-08-26 10:19
>工房のひとさま
M4ユーザー御用達ですよね。>M900
あれはレプリカでも高いですよね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ち!スタビライザーを(ry ついに手を出したよ? >>