3年ぶり2回目

c0019089_2171667.jpg

コンタクトレンズを買いました。久々です。3年ぶり2回目。

ほぼサバゲ専用。
一日使い切りの奴を1ヶ月分。メガネの曇りが気になるサバゲの時しか使わないのでこれで4年ぐらい持ちます。有効期限は2015年まであるのでぴったりですな。
わたくしの場合、メガネは矯正がゆるめで視力は0.8-0.9ぐらいしかありません。それに対してコンタクトだと1.2以上。だからコンタクトにするとすごく良く見える。でも遠くだけ。近くはよく見えないんです。いわゆる老眼って奴ですな。携帯電話のキーが読めないぐらい。すごく不便。会社のおっちゃんの老眼鏡をちょっと借りてみたら、新聞とかすごく楽に読めました。w

使い捨てが一番楽。
はるか以前にハードコンタクトを使ったことがありますが、どうも相性が悪かったようで目が痛くてたまらず使用中止。しばらく間を置いて2週間で交換する奴を導入したんですが、手入れが面倒&ハードよりはマシとはいえ着け心地がイマイチ、ということでボツ。サバゲをやるようになって、チームメイトのラード氏の勧めで購入したのがこの使い切りタイプ。これが一番楽ですな。落としたり装着に失敗しても次の奴にすれば良いですし。両目で5,700円/月程度のコストがかかりますが、前述のようにわたくしはサバゲの時ぐらいしか使わないので
まあ気になるほどでもない。着け心地も良くて、ほとんど装着しているという感じはありません。

さて、明日はTeam2chのサバゲでございますよ。しかもショットガン&エアコキvs電動という、実に男らしいテーマです。いやー今夜寝れるかどうか心配ないぐらい楽しみです。w
by namatee_namatee | 2010-08-20 21:07 | survival game | Comments(3)
Commented by 古美根 at 2010-08-21 00:55 x
頑張って来て下さいませ。

使い捨てコンタクトも間隔が色々有るんですね。
これはワンデイですか。



女性は皆、眼鏡にして貰えると良いなぁ(ボソッと
Commented by まるちか at 2010-08-21 12:22 x
わしもこれから8年ぶりぐらいに買いに行こうかと思ってます(笑)
昨日仕事帰りに寄ったら処方箋もってこいと言われてもう一回眼科に行かねばならなくなりました。
Commented by namatee_namatee at 2010-08-21 20:59
>古美根さま
メガネッ娘なんて、所詮土台に依存するんですよ。偉い人にはわからんの(ry

>まるちかさま
8年じゃ無理もないでしょう。わたくしなんて3年でもいやおうなく医者に行ってこいって言われました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本当の液燃を見せてあげますよ。... 雨の日も安心 >>