雨の日も安心

c0019089_19541992.jpg

急に涼しくなったせいか、寝冷えしてお腹壊しました。orz
それを言い訳に会社をさぼってお休みをいただきましたとさ。朝一番でトイレに行ったら直りましたが。>お腹

これこれ。
ちと所用があって出かけまして、実に久々に近所のジョイフル本田内にあるスポーツオーソリティを覗いてみましたらば、Colombiaのポンチョ、しかも迷彩の奴が大量にセール中だったので購入。
いくらサバイバルゲームとはいえ、雨の日には雨具を着るんですよ。いやそもそも普通のサバゲーマーは雨の日にはやらないと聞きますが。w
電動ガンは雨と相性がよろしくない。なんてったって空気を吸い込んで圧縮して吐き出す、コンプレッサみたいなもんですから、雨の日に無理すると中に水が入っちゃう。潤滑や気密のために使われているグリスなどに悪影響があります。電気関連のパーツはそもそも水に弱いですしね。なので冷静に考えて、雨の日は控えるべきなんですが、そういう時はエアコキがある。と考えてしまうのがTeam2chの粋なところ。「雨で中止にする理由を教えてください。」って言いますからね。
まあ実際は雨は嬉しくないですけどね。でも、確かにエアコキのCA870ならば多少濡れても時間あたりの発射弾数が電動とは比べ物にならないぐらいに少ないので、内部に水が浸入してしまう可能性も少なかろうと。かりに濡らしてしまっても、メンテは容易で現状復帰も容易いです。
おそらくわたくしは一般のサバゲーマーより雨でも活動的なんじゃないかと思うんですが、今までサバゲ用の雨具がなかった。山登り用とか二輪車用のものを流用していたんですが、山登り用はまっ黄色だし二輪車用も明るい緑色でして、迷彩効果が全くありません。セイフティに戻るたびに脱いだり着たりも面倒くさいし、不便なんですね。>普通のカッパ
そういったわけでポンチョって良いよなぁと思っていたんですが、使用頻度を考えるとあんがい高くつきまして、購入をためらっていたのでございます。
コレは見てのとおり約4,000円とロゴスとかの廉価版なみに安い。定価は6,000円ぐらいらしいんですが、近くの公園で行われるロックフェス用に仕入れたのが売れ残ったんですかね。さらに、おあつらえ向きに迷彩ときたもんだ。一も二もなく買いましたよ。これで雨の日にも戦えます。

しかし、ものすごく大量に並んでましたけど。30着以上あった。ロックフェスは天気がよかったので、売れなかったんでしょうかねぇ。
by namatee_namatee | 2010-08-19 20:36 | survival game | Comments(2)
Commented by でかいひと at 2010-08-19 22:25 x
沢山仕入れてサバケットで売ればいいのに。
Commented by namatee_namatee at 2010-08-20 08:46
>でかいひとさま
その手があったか。w
いやしかし売り切れるとは思えない。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3年ぶり2回目 時代を感じる >>