1988年10月25日

c0019089_2031240.jpg

バナナラマって懐かしいな、おい。

テスト用。
ウチのDQNミラのオーディオはCDとラジオしか聴けないんですが、そういえば買ってから一度もCDを聴いたことないな、と思いまして。なんてったって、悪臭紛々の魚汁にまみれていた車ですからね。はたしてちゃんとCDが再生できるのかどうか疑問でありました。そういったわけで会社の帰り道、適当なリサイクルショップでテスト用に買ったのがコレでございます。最近はCDなんて滅多に買いませんので、実に久しぶり・・・300円じゃなかったら買わないって。
いやでもバナナラマは嫌いじゃないというかどちらかというと好きです。とくにコレが↓
Love In The First Degree
映像には特に意味ありません。(汗
いやー、この歌詞の訳を見て22年ぶりに彼女達が囚人服を着ていた意味が分かりましたよ。w

どうしてこうなった。
音楽なんてどうでもよいわたくしとて、多少の好き嫌いありまして、その中でバナナラマが好きな方に入るのはなんていうか、バブル最盛期の華やかな記憶と重なるからですかね。iTunesのライブラリを見てもこのころの曲が多いです。SinittaのToy Boyとか・・・なんていうか、レベルが低いというか、もうちょっと本格的な洋楽に目覚めるべきだったのではないかとも思いますがね。わたくしの場合、音楽というのは車運転している時の眠気覚まし程度なので、こういう景気の良い曲が集まってしまうというのもあります。なので、軍歌も結構入ってます。「聞け万国の労働者」とか「インターナショナル」とか・・・そりゃ景気良いけど軍歌じゃねぇって。w

ちなみにCDはちゃんと再生できました。
by namatee_namatee | 2010-08-16 20:50 | diary? | Comments(4)
Commented by 古美根 at 2010-08-16 22:21 x
ワルシャワ労働歌から雁屋に繋げるのかと思いましたw
http://mitleid.cool.ne.jp/menu-k.htm
Commented by namatee_namatee at 2010-08-17 12:32
>古美根さま
あー思想的にはまったく偏ってませんので。w>わたくし
Commented by 花ve at 2010-08-20 01:40 x
Love In The First Degree 懐かしいですね(アレ?
【That's Eurobeat】集めてましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2010-08-20 09:08
>花veさま
懐かしい?・・・いやなんでもありません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< NAS不調 恒例 >>