ブレンド中

ブレンド中_c0019089_20441014.jpg

シーブリーズとハッカ油を調合中。

これはなにかといいますと。
虫除けですね。薬局で売っているハッカ油とシーブリーズをブレンドして、スプレー容器にいれたところ。市販のスプレーの虫除けは蚊にはよく効くんですが、ブヨ・ブユの類にはイマイチ。ブヨは刺される(というか咬まれる?)と被害は甚大ですが、実態は小さくてか弱い虫です。蚊ほどどん欲じゃないしあまり機動力がありませんので、ハッカの香りで追い払ってしまえば安心です。あとハッカはアブにも効きますね。ブンブンうるさいアブにはティッシュとかタオルにスプレーしてそこら辺にぶら下げておけば面白いように近寄ってきません。

強化型シーブリーズの誕生。
ハッカ油とシーブリーズを1:4の割合でブレンド。これはちょっと濃すぎた感が。手にスプレーしてみたらスースーしてたまりません。タオルで拭いても水で洗ってもスースーしてる。それどころか風呂から上がってもまだスースー。orz
by namatee_namatee | 2010-08-12 20:58 | outdoor | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 仕方ない おや? >>