快適装備?

快適装備?_c0019089_211529.jpg

うわーひどい写りだ。orz

元が取れるか?
この写りではなんだか良くわかりませんが、DQN仕様の通勤ミラにETCを装着の図。わたくしはサバゲ関連で千葉方面へ出かけることが多いんです。そのときに東関東自動車道を通りますので、ETCはそれなりに使い道はあります。もっとも潮来I.C.までは下道を80kmばかし走らなければなりませんけど。この下道区間が結構大変。特にサバゲの帰りとか眠くてねぇ。そのうち圏央道が大栄で東関東自動車道とつながれば、ウチからほとんど高速だけで千葉方面へいけるようになり、時間の短縮が出来るかと思うんですが。もっとも軽四では高速をカッ飛ばすわけにも行かないので、眠いのは変わらない可能性も高い。

意外に優秀な高速巡航性。
件のミラ、先日の射撃会の行き帰りでそれなりに纏まった距離の高速を走ってみましたが、48馬力のわりには高速巡航は楽でした。100km/hは余裕を持って出る。なんといっても5速のギア比が速い。おかげで下道では60km/hを超えないとアクセルを踏んでもレスポンスがよろしくないほど。その分、高速では回りすぎず回らなすぎず、ちょうどパワーバンドに入って具合が良いようです。風切り音やロードノイズもさほでもなく、思っているよりずっと平和な高速巡航でした。高速道路を240km+通勤で200kmあまり走って、燃費はおよそ18km/Lといったところ。エアコンはほぼ使いっぱなしでこのぐらい走れば燃費についてはまあ満足です。ちなみに燃料タンク容量は40Lありますので、ガス欠まで走る気ならば720kmという長大な航続距離があります。えーと、東京から岡山ぐらい?そんなのをこのクルマで走るのは気が進みませんが。w
by namatee_namatee | 2010-07-21 21:38 | car | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2010-07-21 22:16
同じ時間にDP1sで撮ってみてください。本当にひどい写りを見せてあげますよ。
Commented by でかいひと at 2010-07-21 22:51 x
XR1200より燃費いいんじゃw
Commented by 古美根 at 2010-07-22 02:16 x
OHCは下が有るんで無理に回す必要が無いからかな?ウチのOHC6バルブのも14km/L位は走ります。
その燃料タンク容量は羨ましいです。
Commented by namatee_namatee at 2010-07-22 18:46
>&さま
DP1sでストロボなんて。w

>でかいひとさま
XR1200は一応20km/L程度は走ります。ハイオクなので、総合的な燃費となると、ミラの方が上かもしれませんけど。

>古美根さま
どうなんでしょ。低いギアでは結構引っぱりますよ。前のクルマについて行けませんもの。(汗
軽い車重と高いギアリングが好燃費の理由じゃないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 調べもの 女将!私が誰だか知らぬはずはあ... >>